773305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コブタ*キッチン

コブタ*キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

さすらいの旅犬

さすらいの旅犬

フリーページ

カテゴリ

2012年03月30日
XML
カテゴリ:節約&家計簿
今朝、約束通り業績ボーナスが入金されてるのを確認して、
ホクホクな気分だったんですが、
その後、家計簿とにらめっこしてたらだんだんしょっぱい気分になってきました ^^;

まー、みんなそうなんでしょうけど、
ここ数年、手取り年収が全然増えてない。
というか、じわじわ減ってる…
毎年、少しずつ昇給してるはずなのに、
社会保険料等がどんどん上がって追いついてないんですよね。

こんな状況で毎月の貯蓄を増やそうなんて、
無理な話なんですよねぇ。

ライフプラン表を見てると「もっと貯金しよう~!」という気持ちが
モリモリ盛り上がってくるんですが、
家計簿のほうを見ると「絶対ムリ」としょっぱい気分になります ^^;

というわけで、ライフプラン表を見ながら
「余裕資金のほうで毎年70万円貯金するぞ~!」
と盛り上がってた気分はみるみるしぼんでしまいました。
「ご返済は計画的に」じゃなくて「貯蓄は計画的に」いこうと思います。
無理のない金額は毎年50万円というところ?
これでもギリギリかな…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月30日 09時56分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[節約&家計簿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.