773306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コブタ*キッチン

コブタ*キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

さすらいの旅犬

さすらいの旅犬

フリーページ

カテゴリ

2012年04月01日
XML
カテゴリ:節約&家計簿
業績ボーナスをもらって、浮かれて散財してしまったので、
結局、去年の年間支出(3月締め)は↓のようになりました ^^;

住居費  335,600 (固定資産税・管理費・修繕積立金・地震保険)
生活費  842,658 (NHK・プロバイダ・光熱水道費・電話・食費・日用品・妻こづかい・レジャー他)
特別費  530,606 (旅行費用・冠婚葬祭・お年玉・大きな買い物・妻こづかいなど)
夫小遣い 440,487
---------------------
合計 2,149,351

予算は2,158,960だったので、ほぼ予想通りの支出でした。
これ以外はすべて貯金&投資にまわったはずです。

我が家の総支出はだいたい220万円前後みたいです。
年によっては帰省費用がかさんだり、冠婚葬祭が重なったりするんですが、
それでも230万円はいかないくらい?

まだ減らしどころはあると思うんですが、
元気に快適に暮らすには220万円くらいのお金をかけたほうがいいみたい。

去年の8月から食費予算を3000円アップして、
発芽玄米や全粒粉、無添加の調味料など、
体にいいものを買うようにしてます。
体調が激変!なーんてことはないんですが、
数年後に差が出てくるかな~なんて思ってます(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月01日 12時53分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[節約&家計簿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.