774079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コブタ*キッチン

コブタ*キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

さすらいの旅犬

さすらいの旅犬

フリーページ

カテゴリ

2012年04月30日
XML
カテゴリ:節約&家計簿
今月からお米代は食費と別に年間30,000円の予算をとることにしました。
以前は月5kgの無洗米がちょうどよい分量だったので計算が楽だったんですが、
今は値段の高い発芽玄米を混ぜてるので、
無洗米を買う月、発芽玄米を買う月、両方買う月、買わない月があって、
食費の予算が立たなくなってしまったんです。
なので、年間の予算枠を決めてそこから出すことにしました。

食費の予算は2500円減らして26500円にしました。
といっても今月はカルディの周年セールでコーヒーなどいろいろまとめ買いしたので、
2000円以上オーバー!
でも、妻こづかいやその他を減らしたので生活費全体では予算内に収まりました。

青ハート 生活費 青ハート (予算:46500円)

食費    28665
日用品   1954
妻こづかい 4710
その他   8829
宴会積立  2000
-----------------
合計    46158

※酒は夫こづかいから、妻こづかいは主に雑誌・書籍代
※米代は別に年間30,000円

黄ハート 光熱費他 黄ハート (予算:22280円)   

電気    4934
ガス    3230
水道    3094
固定電話 1680
ネット    3480
携帯・WI2 3522
-----------------
合計    19945

※夫婦のこづかいや洋服代、旅行費用、冠婚葬祭費などは年間特別費から
※携帯料は夫負担もあり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月30日 17時15分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[節約&家計簿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.