106379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EARL.GREY

EARL.GREY

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
にこにこ日記 ぐりーん'sさん
とりあえずやってみ… チリチリリさん
D.MOMO でこ… でこぽん1002さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年12月25日
XML
テーマ:クリスマス(2760)
カテゴリ:日常
クリスマス無事終わりました~スマイル
ほっ。

今日の朝、枕元でプレゼントを見つけヒヨは大喜び。
「おはなしエモンガ」をうれしそうに抱いていました。

サンタさん、本当に来てくれたんだ~!
って嬉しそう。

昨日、深夜にパパがそーっとプレゼント置いたんだけどね。
疑う事もなく、本当に信じきっています。

こんな風にサンタを信じるのも、あと数年だろうな。

にゃん子もプレゼントされたピアノけっこう楽しく遊んでた♪
111225_no4.jpg


24日は1日中オーブンつけっぱなしで、
夕食の準備に追われていましたよ~


今年は、NHKあさイチで放送されていた、行正り香さんの
レシピで初めてチキンのローストに挑戦してみました。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/12/08/03.html

前日にマリネ液につけておいて、当日オーブンで
じっくり焼けばOK!という簡単レシピ。
ボリュームもあって、華やかでなかなか美味しかったです。
111224_no3.jpg

ケーキは今年はアップルパイを作りました。
レシピは藤野真紀子さんのレシピ。


キャラメル風味のアップルパイで、美味しそう~!って思って
初トライしてみたんだけど、ちょっと焦がしちゃったみたいで、
キャラメルというか、ちょっと苦味が出ちゃってこれは失敗でした~
加減が難しかった。。

もっと素直なシンプルアップルパイにすれば良かった~
高度なものに挑戦して失敗。
111225_no1.jpg111224_no2.jpg


それに、ヒヨは生クリームのケーキが良かったみたいで。。
アップルパイ食べた後に、「あれ?ケーキは?」だって。
その気持ち、なんとなくわかるけどね。。


やっぱり、プレゼントもらって嬉しそうな子供の顔見ると、
こっちまで嬉しくなって、良かったなーって思える。


クリスマス終われば、あれよあれよという間にお正月。
まだ大掃除もやってないし。

今年も後少し。
もうちょっと頑張らねば~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月26日 00時09分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.