215205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桐まみれの日々 by さきさん

桐まみれの日々 by さきさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さきさん1850

さきさん1850

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽運転手のブログ バドリナートさん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
ミニブタ『アト』の… みんみん☆さん
今日も元気で りうりう*さん
元気が一番! さきさん0208さん

フリーページ

ニューストピックス

2006年07月26日
XML
 私が在校生だった頃から変わらないF高の修学旅行。もう、25年、四半世紀以上が経過すると言うのに、ずっと関東方面へ出かける修学旅行は、夏休みに入ったこの時期に設定されている。

 自分の時には、所属していた管弦楽部の定演も近く、落ち着かない気分で出掛けたのを思い出す。当時は金沢のちょっと奥の、今の天皇陛下と皇后様がテニスで愛を育まれたと言うあの軽井沢で一泊した。二人乗りの自転車に乗るお相手居る事居ない子。私は年上好み?!で。同級生に興味がなかった(ことにしておこう…)ので、何も思わなかったが、相手がなくて、落ち込む子は結構落ち込んでいたのも事実だった。

 おねぇたちのコースは、今日午前9時過ぎののぞみで一路東京へ向かい、午後1時過ぎに到着。そこから直通バスでかのディズニーランドへ!!午後2時過ぎから8時過ぎ、夕食は自由色でディズニー食?!を満喫し、その後、宿へと向かう。

 明日は終日、キャリアなんとか。おねぇは講談社を訪れるそうだ。へぇ~~、編集者希望だったのか。こないだの懇談では、将来の希望は「パティシエ」って言ったぞ!?

 初日と同じ宿へ戻り、三日目は三つのコースに分かれる。横浜コースと、富士山コース。もう一つは何処だっけ・・・。おねぇは富士山コース。富士山麓のペンションのお宿だそうな。

 平生、特におねぇに何を縛られているわけでもないのに、ちょっと寂しくもあり、ちょっとのびのび気分でもあり。これって不思議。でも、三日四日なら良いけど、ずっと居ないとなるとひどく寂しく思うのだろうな。おねぇは夜寝るのが寂しくないだろうか。
 旅行までに4月に別れた未練ぶっちぎりの元彼と、何とか復縁をと思っていたようだけど、それも叶わず。どうやらあちらには、ちょい気になる女子が出来たようで、心中複雑なおねぇでありますが、旅行の間に一言でも二言でも、元彼と言葉を交わすことが出来るのでありましょうか。お楽しみであります。乞うご期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月26日 18時00分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族や地域、学校のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X