215212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桐まみれの日々 by さきさん

桐まみれの日々 by さきさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さきさん1850

さきさん1850

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽運転手のブログ バドリナートさん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
ミニブタ『アト』の… みんみん☆さん
今日も元気で りうりう*さん
元気が一番! さきさん0208さん

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月25日
XML
テーマ:ニュース(99992)
 夏休みの宿題で、作文や詩を書かなくってはならなかった耕平。私に詩を書く形式について質問しながら、「読みたい?」と訊く。「読みたいよ。」と言うと、「じゃぁ、読んでも良いけど、読んでも、詩について絶対何も言っちゃぁいけんよ。」と言う。「判った、判った。」

 詩の内容は自我の目覚め。家族から宿題をしろと言われ、将来のことについてあれこれせんしょうをつかれたりするけど、僕は僕の生き方を絶対に変えないぞ!と言う決意がみなぎった詩だった。

 こんなニュースがあった。
 最近、この手の事件が多発しているが、何度も言っているけれど、そんなことで家に火をつけなきゃならんのなら、僕んちは何軒あっても足りないよ!と耕平は言うだろう。だけど、この事件と同じ行動をとらないのは、耕平の性格と、家族のフォローが優れているからだろう。って、あつかましぃ!!

 何処のボタンを掛け違ってああなってしまうのか、よく考えてみる必要がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 18時07分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族や地域、学校のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X