215132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桐まみれの日々 by さきさん

桐まみれの日々 by さきさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さきさん1850

さきさん1850

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽運転手のブログ バドリナートさん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
ミニブタ『アト』の… みんみん☆さん
今日も元気で りうりう*さん
元気が一番! さきさん0208さん

フリーページ

ニューストピックス

2010年05月17日
XML
テーマ:今日の体調(3644)
 冬が半分過ぎた頃、首筋に昔で言う「タムシ」的なかゆみを伴うただれた部分が出現。丁度、シャツなどの襟が当たる辺りで、さわっと当たると気になってつい手が行ってしまい、ついでにかゆかゆっと掻いてしまい、ただれ具合がひどくなった感じだった。
 町の皮膚科に行くと、ステロイド系の塗り薬を処方され、一週間後に再び受診。長らく使うお薬ではないとのことで、症状がまぁまぁ収まっているので、もうストップするように言われた。丁度その頃、鼻っ柱の左側に、赤くただれた部分が出現。受診時、相談しようと思っていたが、先生の方も一目瞭然で、ヘルペスと診断され、塗り薬を処方された。
 これがなかなか根深く、一週間以上塗り続けても、まだ、僅かな赤みが残っていた。しかし、もう痒みもないので、独断で塗布を中断した。

 そんな日と月足らずを経て、皮膚のトラブルから開放されたと思った矢先に、目の周りが妙にかゆかゆする。皮膚もぱさぱさした感じ。最も、50も近いので、20のレディのような肌でないことは了承しているが、それにしても、ぱさぱさ度がひどいし、痒い。どうやら、何かのアレルギー症状と自己診断。

 食生活を振り返ってみると、4月初旬にウェイトコントロールってか、ダイエット目的でお通じのよくなるお茶みたいなのを通販で購入した。目的はまずまずの達成度。通じは良くなった。体重は・・・・・減らない。効果覿面!と言うお客様からのメールを載せたDMが届くが、私には当てはまらないようだ。その他の食生活に変化はないので、しばらく、このお茶をやめてみようかと思っている。折角開通したべ○ぴだけど、仕方ない。リバウンド覚悟で、アレルギー対策だ。

 今日は母校である府中高校の第98回同窓会の幹事会があった。私たちは第31回卒業生で、当番監事。6,000円也のチケットを売りさばかねばならない。冊子に掲載する広告も募って歩いた。私は府中市の西部、明郷地区の企業の広告を我が社も含め、4社ゲット。これはなかなかの出来だと思う。モノ作り以外には、家事にしろ何にしろモチベーションの低い自分に、ご褒美を上げたい気持ちだ。

 同窓会は6月27日・・・だったと思う。もし、府中高校で、検索してこのページに辿り着いた人がいたら、ご一報を。チケットはまだまだあります。私からご購入の方は、特別に、愛情たっぷりの「ハグ」をプレゼントしますよ!府中高校同窓会。みんなで参加して盛り上げましょう!!!

 ところで、「タグ」って言う言葉をよく使いますが、私、この言葉を今ひとつ理解していません。どなたか、わかりやすく教えて頂けませんでしょうか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月17日 21時40分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族や地域、学校のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X