212135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桐まみれの日々 by さきさん

桐まみれの日々 by さきさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さきさん1850

さきさん1850

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽運転手のブログ バドリナートさん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
ミニブタ『アト』の… みんみん☆さん
今日も元気で りうりう*さん
元気が一番! さきさん0208さん

フリーページ

ニューストピックス

2012年03月08日
XML
カテゴリ:仕事関連
 予てからの懸念でありましたピアノボックスにやっと手が付けられました。刀剣士様ご依頼分の桐箱も明日は仕上げを残すのみです。

 気が付くと明日はもう金曜日。土、日とピアノ、頑張って来週早々には塗装へ出せるようにしたいです。

 ピアノコンチェルトは、前回仕上がった分の箱詰めをちゃんとチェックしてなくて、蓋を付けたまま無理やり押し込んだ形になって数点の脚が取れると言う事態に至ったので、今回仕上がり分は、その様なことがないよう注意しなくてはなりません。

 本体、本体と思っていたら蓋も組まなくてはなりませんでした。明日は一番に組んで行きます。天板も作らなくてはならないか?鍵盤、鍵盤と思っていましたが、それより先にしなくてはならないことが多い、多い!!

 そもそも、工程をしっかりと把握出来てないことが問題。加えて部材のサイズも朦朧としている。図面も必要だけど、ちょっとしたメモで事足りる部分もあるのに、やるならきちんとやりたい、でも出来ない、だからやらない・・・・的な思考が私の悪い所。てか、中途半端にもどんなにも、やったことをそれなりに記録残すようにしなきゃ、いつまで経っても堂々巡りだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月08日 21時54分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.