391535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おじゃたん家[ojatan-chi]

おじゃたん家[ojatan-chi]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

プロフィール

ojaたん

ojaたん

お気に入りブログ

「頭を冷やせ」 New! 酒そば本舗店長さん

日本酒広場、「地酒… ぽんさけさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
菊桂酒造の部屋 十代目蔵元さん
生粉打ちそば「かず… かずじいさん
王子のユートピアを… 王子777さん
こうじょうコム管理… みつ2006さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 かずじい@ Re:やっと画像が・・・(02/16) アクセス、70000達成。。。 オメデ…
 ojaたん@ Re:今年もよろしく御願いいたします(01/04) emiさん 今年もよろしくお願いいたします…
 かずじい@ Re:何かが起こる!!(01/10) ん? (o._.)o ドレドレ・・・
 emi@ 今年もよろしく御願いいたします あけましておめでとうございます。 昨年…
 ojaたん@ Re:今年も(01/04) 秋田地酒の伝導師さん 今年も宜しくお願…
2006年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地元の花火大会に行くのはかれこれ・・・10年振りくらいでしょうか。

同日に開催されるoja生誕の地でもある、隣市の花火大会に仲間と行き、帰りに飲んでくるというのが、ここ数年のパターン。

本年は、仲間からも花火大会行かれない風だったので、久々に地元の花火に行ってみっか~っつうわけで、今年は友人と名物母を連れ立っての花火大会。



と、午前中に1本のメールが・・・酒友人のNっちゃんからだ。
「(花火大会)よい場所確保できたので、よかったら来ませんか?」(画像付き)

そういえばNっちゃんは毎年友人と、花火大会の場所取りをしてみているって聞いたな~。

しかも、添付されてきた画像をみると、仕掛け花火のドまん前!

うちらはというと、お天道様高い時間から河川敷いくと、へたばっちまうからということで、ちょいと遠くてもいいから17時位に現地入りしようじゃぁないかってことにしてたので、場所取りはまだまだ先の話。

即、一緒にいくメンバーと相談の結果・・・

Nっちゃんのお世話になることと相成った。




現地に到着するなり弁当と日本酒を広げ、
「暗くなる前に食べちゃわないと」とか
「打ちあがってる間は見るのに集中しちゃうから、今のうちに」とか
言いながら、飲み食いしてたら

2夕陽.JPG
あっという間に陽も落ち・・

3会場.JPG
さっきまで場所確保シートしかみえてなかった土手が、人でいっぱいに・・・


ところでこの場所、いつから確保してたのかとNっちゃんに聞くと、なんでも木曜日から確保し、友人と交代で横取りされてないか見張って、なんとか確保したとのこと。

とんでもなく大変な思いして確保した場所に快く誘ってくれて・・Nっちゃん

「ここからみるすごい迫力を味わってもらいたいと思ったから・・来てくれてよかった~」

なんていい人なんでしょう(T_T)感謝





カウントダウンが始まり、いよいよ

4オープング.JPG

って、いきなりこの迫力!!!!!!!

hanabi1.JPG

間髪いれず、ドカドカ打ちあがる花火

hanabi2.JPG

きれいだね~

hanabi3.JPG

「前の花火の煙がまだ残ってますから」

hanabi4.JPG

ちなみにすべての写真、「ひき」の状態で撮ってます。
「ひき」でとって、画面に花火しか映らないという至近距離

hanabi5.JPG

左下のライトみたいなのは、「月」

hanabi6.JPG

oja「こんな服、着てみた~いっ」
友人「どんな服よっ!」

hanabi7.JPG

手ブレもいいもんだ

hanabi8.JPG

「月」ちぃっちゃっ!

hanabi9.JPG

上の花火が残ってるうちに・・・次っ!

hanabi9-001.JPG

うわぁおっ!

hanabi9-002.JPG

ひゅ~っ
あれっ、なんか、顔に、ポチッてあたる感触は・・・?

hanabi9-003.JPG

三脚持たずに撮ったので、手ぶれまくってますが、撮った写真全部のっけるよ~

hanabi9-004.JPG

ポシュッ!ポシュポシュッ!!!

hanabi9-005.JPG

どぉ~んっ!「これじゃ花火じゃなくて火柱だよ(^^;)」

hanabi9-006.JPG

いよっ!メインの富士山だわさ!

hanabi9-007.JPG

みゃ~みゃ~みゃ~っ!!!!

hanabi9-008.JPG

あら~っ(黒柳徹子風)

hanabi9-009.JPG

ま~~~~~っ(黒柳徹子風)

hanabi9-010.JPG

うわっ!!鳥肌、鳥肌っ!!

hanabi9-011.JPG

ミツバチだって~♪

hanabi9-012.JPG

シュルシュシュルシュル~@@@@@@
ポチッじゃなくてボチッって感じなんだけ・・あっ!カスだよっ!花火の灰やらカスが降ってきてんだよ~っ!

hanabi9-013.JPG

うわっ!まぶしすぎる!!みえない!目くらましだっ!忍者でも登場かっ

hanabi9-014.JPG

なんかクリスマスが来たって感じだな~ゴージャス!!

hanabi9-015.JPG

対岸のメイン会場、人人人で埋め尽くされている。
火の粉も降り注ぐ、臨場感!

hanabi9-016.JPG

さぁ~ラストだよ~っ!!

hanabi9-017.JPG

きたよ~っ!!!!

hanabi9-018.JPG

きた~~~~っ!!!!!!!!!!!




・・・・呆然・脱力感・・・・




いや~、なんだかすごいもん見ちゃったな~っ。
これみちゃったら(しかもこの至近距離でみちゃったら)やみつきだ。



ありがとう!Nっちゃん!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 22時12分52秒



© Rakuten Group, Inc.
X