4675856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケンさんのお天気とマラソン

ケンさんのお天気とマラソン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年06月27日
XML
カテゴリ:マラソン
やっちゃいました、変わったこと。特にフルマラソンのときは1週間前からいつもと異なるトレはしてはいけない。ウォーキング中にモエレ沼の小高い山(地面から約60m)を上り下りしたらその日のうちにでん部の筋肉が痛くなり「ヤバイ」と思いました。函館マラソンまで6日前のこ。

走りのときは痛くなくなんとか15km走れてほっと胸をなでおろした。
15km 1:42:37 平均6:50/km
7:30で入りラスト1kmは5:55。昨日は冷風に恵まれ後半ペースUP。やれやれでした。
最高気温18.8℃。このくらいだと良いがそうはならない。

レースディ(6/30)の天気予報in函館は
曇 18℃/29℃
蛇行する北半球の偏西風は北に凸の等圧線となった日本を覆い南から暖気が流れ込む気圧配置。さっさと抜けてほしいが、気温はまだ不確実性がありますが、ランナー泣かせの猛暑になりそうだ。
でもなんとか完走する!!!5時間の函館ジグザグクルーズを楽しむ。
土曜日は移動日なので木、金は走らずウォーキングでお茶を濁して力の放出を避け温存する。やりすぎ厳禁。これもまた地上の作戦。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月27日 07時54分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X