207423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかのまくらのそ~しっ!

おかのまくらのそ~しっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka

Oka

カレンダー

コメント新着

アンクルエディー@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けちゃいまして、おめでとうございます…
エディー@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) アハハ~ブログが活きてるじゃん!(爆) …
Oka@ Re[1]:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 走れ!コータロー。さんへ おめでとうご…
走れ!コータロー。@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 明けましておめでとうございます。 イン…
Oka@ Re[1]:来た~っ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ(09/29) キャンサーさんへ 気が向くと更新します…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

February 2, 2020
XML
カテゴリ:グルメ
先週1週間
病み上がりでイマイチ調子が戻らずウダウダ
まだ咳もたま~に出るので
週末は家で大人しく家
せっかく良いお天気晴れだったんだけどね~( ̄▽ ̄;)

でも籠ってばかりじゃつまらないので
昨日は買い物がてら
ママさんとランチ食事

先日ママさんがテレビを観てたら
『孤独のグルメ』の再放送で“スープカレー”をやってたらしく
『スープカレー食べてみたい』
って(;^_^A

と言うことで
熊谷の“スープカリーおにっこ”さんへ

ずっと前から気になっていたんだけど
中々行くタイミングが無く
今回初めて訪問きらきら

そうして
わたしのチョイスは
行く前からネットで調べて気になっていた
“パリパリチキンレッグカリー”

お野菜は“基本”のもので
カボチャ、じゃがいも、ニンジン、茄子、ピーマン、キャベツ
この他にウズラの玉子とパリパリに揚げてあるチキンレッグ
チキンはスプーンでするっと骨から落ちちゃうくらいホロホロ

ママさんは
お店オススメの“チキンと野菜のカリー”

基本の野菜にプラス
レンコン、ブロッコリー、ケール、ひよこ豆、キクラゲ
パプリカ、えのき・・・後は?
そうして
底の方には煮込まれた大根
お野菜好きにはたまりませんね~ヾ(≧▽≦)ノ


その後
買い物に行った深谷のアリオで

バナナチョコ生クレープ
たま~に無性に食べたくなっちゃうヾ(≧▽≦)ノ
Hiーなさんが無くなっちゃったのが悲しい・・・_| ̄|○



う~ん
なんだかよく考えると
わたしの外食“カレー”頻度が高い!?(;・∀・)

と言うことで
『近くのおススメカレー屋さん』特集ひらめき


まずは
籠原 自衛隊前の“ラージャ”さん

職場から近くてよくランチで行ってた。
最近は中々行けなくって悲しいのよね~しょんぼり

基本的に“インドカレー”が好きなんだけど
10年前にオープンしてからず~っと好きで
(途中お店の名前が変わった(以前は“タジキッチン”))
定期的に無性に食べたくなるヾ(≧▽≦)ノ


いつもはランチの“レディースセット”が盛りだくさんでお得なのですが
この日はディナータイムだったので

“サティーセット”
タンドリーチキンが食べたかったのと
カレーが2種類選べるので、こちらをチョイス音符
ココのサグチキン(ほうれん草のカレー)とマトンカレーが大好き
ナンもちょっと甘くって美味しいスマイル


そうして
秩父にも美味しいインドカレー屋さんがありますひらめき

“ほんとのインド料理とカレーのお店”
(昔は“ズベールおじさんのインドカレー”だったんだけど(;^_^A)
ここも秩父では老舗?(16年前にオープン)

平日ランチははお得ひらめき

“タンドーリターリランチ”
カレーが2種選べてデザートもドリンクも付いてるきらきら
ナンでは無くサフランライスをチョイスしたけど
一緒に行ったママさんのナンを貰って両方堪能(*´▽`*)
シェア出来ると色々楽しめて良いね~音符


こちらも秩父のカレー屋さん

ココは欧風カレー“マジョラム”さん

日替わりの“鮭のムニエルカレー”


“海老カレー”

ココのカレーもたまに無性に食べたくなるヾ(≧▽≦)ノ
サラサラで固形の具材は上にあるトッピングのみ
何でか分からないけど、クセになる感じですひらめき

スパイスティーとシフォンケーキケーキ

デザートも美味しいグッド


お次は
秩父のかなり込み入った住宅街にある
“古宝堂”さん

住宅街のかなり狭い道にあるんだけど
ちゃんと駐車場完備ですひらめき
(実は上の“マジョラム”さんの近くです)

そうして
わたしがハマっているのが“古宝堂カレー”

フィジーのママの味 チキンカレー
これもねぇ~
何だかクセになるお味でしたヾ(≧▽≦)ノ

メインの他に小鉢料理がいくつも付きますきらきら

ボリュームたっぷりスマイル
居心地も良くってのんびり出来ちゃう感じです音符


秩父から離れて
今度は深谷
こちら↓はわりと新しく
深谷に最近オープンしたスパイスカレーのお店

“MODE CURRY”さん

“モデカレー”

初めてだったので
一番オーソドックスなものをチョイスしたけど
この他にもボリュームたっぷりの
“ブタさんカレー”や“トリさんカレー”なんかもアリ


最近流行りの“バスクチーズケーキケーキ”もありましたひらめき

食後なのでハーフサイズが嬉しい(*´▽`*)




番外編?
ご近所の居酒屋さんのランチ食事

“食事処 BEN(べん)”さん
ココ、家から歩いて5分くらいなんだけど(“Hi-な”さんの裏辺り)
ママさんが言うには結構人気らしく
いつも車がいっぱいとの事

初めて行ってみましたひらめき

元々お肉屋さんなのでメニューの大半は揚げ物
定食メニューはいっぱいあって迷っちゃう失敗
さらに
とっても(かなり)リーズナブルでボリュームも凄い

モツ煮なんかも美味しそうなんだけど
ココでおススメなのが

“特製BENカレーライスひらめき
色んな物が入ってそうな(形は無いけど)お味
しかも
550円よ~\(◎o◎)/!
ボリュームが欲しい場合はこれに
“コロッケ”や“メンチ”“フライ”などを付ければGoodグッド

このお店、本来“居酒屋”がメインなんだと思うんだけど
最近“ランチ”も人気らしい
わたしが行ったときはバイクのお客さんもいましたよきらきら
中々情報が無いのですが
コスパ最高の良いお店だと思います(*^▽^*)b




“イタリアン”も好きなのですが
“カレー”って時々無性に食べたくなりませんか?
やっぱりなんだか“中毒性”がありますよね( ̄▽ ̄;)

毎日カレーでも良いかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 2, 2020 08:33:13 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.