12640053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.03
XML
カテゴリ:◆母・いろいろ

 「アビガン」投与で注意事項まとめる、
厚労省 医療機関に向け
5/3(日) 1:09配信
(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの治療薬として期待されている「アビガン」について、厚生労働省は、子どもを持つ可能性がある男女への投与には慎重な検討が必要だとの注意事項をまとめました。

「アビガン」は新型コロナウイルスの治療薬として期待されていて、厚労省によりますと、先月26日の時点で、国内1100の医療機関で、2194人の患者に対して研究としての投与が行われたということです。

一方で、胎児への副作用の可能性が指摘されているため、厚労省は妊婦には投与せず、子どもを持つ可能性がある男女への投与も慎重な検討が必要だとする医療機関向けの注意事項をまとめました。また、投与する際は医療機関の倫理委員会などで承認を得たうえで、研究班に参加することが条件で、患者本人の同意を必ず得ることとしています。(02日19:46)

最終更新:5/3(日) 1:09


★今さら

と言う感じ。。

今頃❔とも感じる。。。


何とろとろやってんの?

何か裏にありそうと思えてしまう


利権が絡んでいそう

富士フィルムから付け届けがない?

とかね


なんて考えていたら

コメント欄にしばしば出てくるのが

富士フィルムが天下りを受け入れないから

だって?

そうなの?

厚労省の医系技官さん



この件、闇が深そう


それに、

こんなにあからさまに

ブレーキ踏まれると


国民もそれほど馬鹿じゃないから

何をしたがっているのか

気がついちゃうよ


レムデシビルが突然出てくるなんて

不自然だもの

『レムデシビル』“特例承認”へ・・・国内初の治療薬に(20/04/28)

コロナ治療薬でレムデシビル5月承認へ。
アビガンは見送りのなぜ
レムデシビルはこれに合致するため、特例承認を受けることができ、早ければ5月中にも、初の新型コロナウイルス治療薬として承認される可能性がある。

一方、アビガンは日本国内で開発されているため、通常の審査を受けなければならない。アビガンは3月末から治験が始まったばかりで、終了予定が6月末。その後、データ解析をし、申請をして審査という流れになると、早くても承認されるのは年内いっぱいということになりそうだ


★8月、、って噂にだってびっくりなのに

年内いっぱいって、何?

その頃には死なないでいい人

皆死んじゃった後になるよ。。?


★患者が希望したって

入院している病院が

アビガンを使える病院かどうかで

できるかできないかが決まるなんて


ひどくない?


たとえ使用できる病院だったとしても

手続きが大変なんだって?

時間がかかるらしい


間に合わないで死んじゃうよ

アビガン投与は早い方がいいって言うのに


赤江珠緒がアビガンで改善 
投与可否の理由明かす
(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


★PCR検査が進まないのも医系技官のせいだと

言うし、、、

いったい、どうなっているの

一部の人の利益のために

国民の命が危険にさらされている?




コロナ関連


「アビガン」は
新型コロナに本当に効くのか?
開発者に聞いた
4/19(日) 11:02配信
(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
COVID-19は現在、生死がかかった病気と思われていますが、早期発見してアビガンを飲めば、肺炎がそれ以上進行しない病気だという安心感をみなさんに持ってほしいですね

画像はアビガンを富士フイルム富山化学と共同開発した、
富山大学医学部名誉教授で千里金蘭大学副学長の白木公康氏



コロナ治療薬「レムデシビル」、
5月にも承認 首相明言
4/27(月) 18:25配信
(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 安倍晋三首相は27日の衆院本会議で、新型コロナウイルス感染症の治療薬候補「レムデシビル」について「間もなく薬事承認が可能となる」と明らかにした。海外での承認などを条件に審査の手続きを簡略化する「特例承認」を適用し、5月にも利用可能となる見通し。



新型コロナに急性膵炎治療薬
=感染阻止、臨床研究へ―東大
|最新ニュース|時事メディカル
(2020/03/20 19:36)
急性膵炎(すいえん)の治療薬として国内で長年使われてきた点滴薬剤「ナファモスタット(商品名フサン)」が新型コロナウイルスの感染を阻止する可能性があると、東京大医科学研究所の井上純一郎教授らが18日発表した。人の細胞への感染を模擬した実験の成果で、国立国際医療研究センターなどと近く臨床研究を始める方針。
 


岡田晴恵氏「岡江さんはショックだった」
…放射線治療者らを救うためにも
「発熱外来でPCR検査を」と持論を主張
4/27(月) 9:35配信
(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

27日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集し、東京に単身赴任している男性が、PCR検査を受けられないまま社員寮でなくなったことなどを伝えた。



岡江久美子さん死去 
63歳 新型コロナで 
昨年乳がん手術し免疫力低下か
(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
4/23(木) 15:22配信

 女優でタレントの岡江久美子さんが23日午前5時20分頃、都内の病院で新型コロナウイルスによる肺炎のため、亡くなったことが分かった。63歳だった。所属事務所が発表した。
岡江さんは3日に発熱。自宅で療養していたが、6日朝に容体が急変し、都内の大学病院に緊急入院した。その後はICUで人工呼吸器を装着。PCR検査の結果、陽性が判明した。懸命な治療を続けてきたが、完治には至らなかった。
https://hochi.news/articles/20190824-OHT1T50071.html?mode=photo&photoid=1



東京都内の「PCR検査数」減少が話題に 
潜在的な感染者は増えているのか

4/23(木) 21:18配信
(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの感染を調べるPCR検査について、東京都内での検査数がここ10日間ほどで減少していることが、関係者の間で話題になっている。

感染者数がやや落ちてきているのはそのためではとの見方もあるが、現状はどうなっているのだろうか。

■山中伸弥教授「検査していないから、感染者減っている」

「東京の感染者数は減少しているのか?」。京都大学の山中伸弥教授は、自らの新型コロナウイルス情報発信のサイト上で、こんなタイトルで疑問をぶつけた。



宮根誠司氏、専門医師の
「実際の感染者数は12倍いる」発言受け
「東京や大阪の数字はあくまでも
検査を絞って見えているだけの数
ということ?」
4/27(月) 14:56配信
(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
27日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。
この日の番組には全国紙各紙に「実際の国内感染者数は発表されている数の12倍、15万人以上いる」と発表した群星沖縄医療研修センター長の徳田安春医師がリモート出演した。

宮根誠司キャスター(57)は26日の感染者数が東京で13日ぶりに100人切りの72人、大阪で16人というグラフを見ながら、「我々は、どうしてもこの数字を目安にするんですが、これはただただ(表面に)見えている数字なんでしょうか?」と質問。これに徳田氏は「発表されている数字の12倍はいると考えています」と断言した。



変死で感染判明相次ぐ 警視庁
日本テレビ系(NNN)
- Yahoo!ニュース
路上や自宅などで容体が急変して死亡し警視庁が変死として扱った事案で、死後に、新型コロナウイルスへの感染が判明するケースが、相次いでいることが分かりました。



軽症者として自宅待機の男性死亡
4/22(水) 20:22配信
(共同通信) - Yahoo!ニュース
埼玉県は22日、軽症者として入院せずに自宅待機していた県内の50代男性の容体が悪化し、21日に死亡したと明らかにした。



埼玉でさらに自宅待機中の70歳男性死亡 
入院希望も受け入れ先なく
毎日新聞
4/23(木) 20:58
埼玉県東松山市で今月17日、新型コロナウイルスに感染した70代の会社役員の男性が自宅待機中に体調を崩し、救急搬送後に死亡していたことが県などへの取材で分かった。同県内では白岡市の50代男性が自宅待機中に亡くなっていたことが22日に判明している。




TBS系(JNN)
- Yahoo!ニュース
埼玉県で新型コロナウイルスに感染した男性が自宅で死亡したことを受け、菅官房長官は今後、自宅で療養している感染者の数について調査を進める考えを示しました。





2020.04.10
驚愕!でもヤッパリ。。
保健所長「病院あふれるのが嫌」
さいたま市の検査数少ない理由




2020.04.09
検査体制も入院体制も
整っていない体たらくを
隠蔽しようとする(怒)



葬儀界から悲鳴…
感染者かわからない「隠れコロナ」
の恐怖
AERA dot.
2020/04/10 08:00
powered by Microsoft News
新型コロナウイルスによって全国の葬儀場が混乱している。志村けんさんが新型コロナによる肺炎のため死去。入院中、遺族の面会は許されず、荼毘(だび)に付された。最期の対面すらかなわないのか。
厚生労働省は、新型コロナで亡くなった人の遺体を扱う従事者に対し、遺族らが遺体に触れることを希望する場合には、手袋などの着用をお願いするよう通達しており、面会は“禁止”していない。
和光葬儀社(神奈川県)の渡辺智史社長はこう話す。「ご遺体と面会される状況は葬儀場としては避けたいんです。ご遺体は納体袋に収容されますが、チャック部分はウイルスが付着しやすい。それにもかかわらず面会させて万が一、感染されたら困る。ご遺族の中には、感染してもいいからという方もいらっしゃいますが、感染が広がる危険性も考えれば、そこまでのリスクは背負えません」
一方で、遺族の思いをくむあまり、感染してもかまわないという姿勢で面会を認める業者もいるという・・



通天閣がブルーライトアップ 
医療従事者に感謝
4/27(月) 19:15配信
(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース
通天閣(大阪市浪速区)は4月27日、医療従事者に感謝の意を表すブルーライトアップを始めた。(あべの経済新聞)



西村担当相PCR検査に批判続出 
「要人だから」「ずるい」
4/27(月) 17:08配信
(時事通信) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルス対策を所管する西村康稔経済再生担当相がPCR検査を受けたことが、ネット上で「ずるい」などと批判を浴びている。



西村経済再生相が公務復帰へ 27日に、
濃厚接触当たらず
4/26(日) 20:29配信
念のためウイルス感染の有無を調べる
PCR検査を実施
したが、陰性だった。

★本当にもう不公平にもほどがある!
なにこれっ!
濃厚接触者じゃないのに
PCR検査?
どうしてこんなことが堂々と行われるの?
今でも沢山の人達が
検査も受けられず
自宅療養しているのに!



2020.04.27
『アマビエ』の元祖?『アマビコ』



「このままでは8割減できない」
「8割おじさん」こと西浦博教授が、
コロナ拡大阻止でこの数字にこだわる理由
4/11(土) 12:12配信
BuzzFeed Japan
しかし、広がる誤解
不思議なことに「基本再生産数が2.5として、医療機関や性風俗のことを考えると、80%減でないと2週間で減らない」というシミュレーションの資料を作っていたのですが、私の知らないところで諮問委員会の資料の数値が書き換えられていたのです
モーニングショーのコメンテーターが、休業要請を2週間程度見送るように7都府県知事に打診した西村康稔経済再生担当相から聞いた話として、まるで私が、休業補償を遅らせていいように専門家として助言したかのようなコメントをしたこともあります。
放置していたら私のせいにされたと思うと、危険を感じます

全文を読む




新型コロナウイルス感染症
(COVID-19)対策に関するメルケル首相の
スピーチ - ドイツ外務省/日本語訳




リュック・モンタニエ教授。2008年ノーベル生理学・医学賞の授賞式で。(写真:ロイター/アフロ)
検証:ノーベル賞受賞の仏ウイルス学者
「コロナは武漢研究所の人工操作」発言を
どうみるべきか
今井佐緒里 | 欧州/EU研究者・文筆家・編集者
4/22(水) 9:00
この原稿を書くのに5日間かかった。
一度は困難さに発表をやめようかと思ったが、あまりにも誤解が拡散しているので、不十分でも発表することにした。
事の起こりは4月16日、フランスのサイト『Pourquoi Docteur』(どうして?ドクター) の音声インタビューだった。




子どもが新型コロナに感染しないためには? 
学校再開で徹底したいトイレ対応

加藤篤

| 特定非営利活動法人日本トイレ研究所 
代表理事
3/26(木) 16:00
- 個人 - Yahoo!ニュース
前略
このような状況を踏まえると、
学校再開後は、学校でのトイレの衛生管理がとても重要になってきます。
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議からは、
保健管理や環境衛生を良好に保つような取組を進めていくとともに、
咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底することが
重要であるとの考え方が示されました。
→全文読む



その日まで、ともにがんばろう【JR九州】

【新曲披露】さだまさし 緊急事態宣言の夜に作曲した新曲 〜68歳誕生日 生放送〜 字幕歌詞付き

杏『教訓1』cover

星野源 – うちで踊ろう Dancing On The Inside


コロナの軽症者に
「自宅療養セット」支給 
東京・足立区
Yahoo!ニュース
朝日新聞デジタル
4/26(日) 11:00配信
新型コロナウイルスに感染して自宅療養する区民を支援しようと、東京都足立区が自宅療養セットの支給を始めた。20日から16世帯20人分の配布をはじめ、食品やティッシュペーパーなどの日用品に加え入手困難なマスクなど生活必需品を週に1度計2回、自宅まで区職員が車で配達に回る
 


2020.04.27
世論は多分、『永久に消えて』
休業しないパチンコ店に罰則も 
政府、特措法改正を示唆
共同通信
- Yahoo!ニュース
西村康稔経済再生担当相は27日の記者会見で、自治体がパチンコ店などに新型コロナウイルス特措法に基づく休業指示を出しても従わない事例が多発するようであれば、法改正で罰則規定を設ける考えがあることを明らかにした。
西村氏は「罰則を伴う、より強い強制力のある仕組みの導入など法整備について検討を行わざるを得なくなる」と強調。罰則化に踏み切る基準や法改正の日程など具体的なことは「状況を見て、適切に判断する」と述べるにとどめた。
現在も営業を続けるパチンコ店などをけん制する発言だが、私権の強い制約を伴う事実上の休業強制を示唆するもので、発言は物議を醸しそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358333
★これを期に
全国のパチンコ店は営業停止
ギャンブル依存症の方々の
医療施設にして
パチンコ店で今働いていらっしゃる方は
その施設で患者さんたちの
回復を手助けするスタッフとしてお雇いする。
あの方たちの一部は
(特にこんな時にも行かずにはいられない人たち)
治療が必要なんだって
ご本人も世間も認識することが
必要だと思う。


★★




















★★







You can buy Rakuten products without handling charge!

Looking for items from Japan? Rakuten International Shipping Services

楽天国際配送サービス開始!

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-

海外からでも楽天市場でショッピングできます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.03 04:16:35


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1522)

★娘・音楽いろいろ

(1260)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(104)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(513)

★娘・いろいろ

(1002)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.