12847473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.25
XML
【第1話 特別無料公開】「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」


韓国・中国・台湾ドラマ
中国時代劇
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
放送予定

【2021年2月19日~】
毎週月~金曜日
午後3時29分~4時30分

日本語字幕放送・全87話
番組紹介

願ったのは真実の愛だけ

1735年、清の乾隆(けんりゅう)帝が即位すると、彼と幼い頃から愛を育んできた側室の如懿(にょい)は妃(ひ)に封じられる。だが如懿は、叔母と対立関係にあった皇太后や、皇帝の寵愛を巡る皇后、妃嬪たちの権力争いに巻き込まれるように。乾隆帝はそんな彼女を守り、如懿も持ち前の知恵を発揮し2人で支え合いながら困難を乗り越えていく。そんな中、立て続けに皇子が殺害される事件が発生! 如懿は濡れ衣を着せられて冷宮送りにされてしまうが…。次々と仕掛けられる罠と陰謀渦巻く宮中で、乾隆帝の愛に支えられ如懿はついに皇后の地位に上り詰める。しかし、そんな2人の愛にいつしか暗雲が立ち込めていき-?
出演者・スタッフ

ジョウ・シュン(周迅)
「女帝[エンペラー]」「小さな中国お針子」

ウォレス・フォ(霍建華)
「女医明妃伝~雪の日の誓い~」
「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」

チャン・チュンニン(張鈞甯)
「武則天-The Empress-」「2度目のロマンス」

ドン・ジエ(董潔)
「三国志 Secret of Three Kingdoms」
「傾城の雪」

原作・脚本:リュウ・リエンズー(流瀲紫)
「宮廷の諍い女」

監督:ワン・ジュン(汪俊)「蒼穹の昴」


wikipediaより
如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜 - Wikipedia
『如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』(にょいでん しきんじょうにちるしゅくめいのおうひ、繁体字: 如懿傳、簡体字: 如懿传、拼音: Rúyì Zhuàn、英語: Ruyi's Royal Love in the Palace)は、2018年に放映された中国のテレビドラマ。

原作はリュウ・リエンズーの小説『後宮·如懿伝』だが、原作小説がテレビドラマ『宮廷の諍い女』の続編であるのに対して、本作は『宮廷の諍い女』の続編的な位置づけではなく、一部設定が原作とは異なる。2016年8月23日から撮影開始、2017年5月5日製作終了。
あらすじ​[編集]

[icon]
この節の加筆が望まれています。

清朝第6代皇帝乾隆帝(愛新覚羅・弘暦)は幼なじみの烏拉那拉・青桜(後の如懿、嫻妃)(中国語版)を妃として迎え入れる。如懿が皇帝の寵愛を一心に受けていることに嫉妬した妃嬪達の様々な陰謀により、彼女は何度も陥れられるも、皇帝の愛に守られる。そんな愛し合い信頼し合う2人だったが、元配の富察皇后死後、後任として如懿が皇后に冊封されて以降乾隆帝は人格が変わり、2人の愛にも暗雲が立ち込める。
キャスト​[編集]

役名は公式サイトによる

主演​[編集]

ジョウ・シュン — 嫻妃(かんひ) 烏拉那拉如懿(ウラナラにょい)(中国語版) 役[1]
幼名は青桜。幼なじみだった親王弘暦の妃選びに参加し正室に当たる嫡福晋に選ばれるが、雍正帝の皇后・烏拉那拉(ウラナラ)氏の姪にあたるため、弘暦の母・鈕祜禄(ニオフル)氏に疎まれ、側室(側福晋)として嫁ぐ。その後、弘暦の即位に伴い嫻妃に封じられ入宮。乾隆帝と静かに愛を育む如懿だったが、帝の寵愛や後宮の権力をめぐり皇后冨祭氏、高位の武官の娘である高晞月(慧貴妃)等との争いに巻き込まれていく。次々に襲いかかるトラブルを持ち前の知恵や機転で乗り越えていく如懿だったが、ある時、皇子殺しの濡れ衣を着せられ、冷宮(罪を犯した妃嬪が幽閉される宮)に送られてしまう。

ウォレス・フォ — 乾隆帝(けんりゅうてい) 愛新覚羅弘暦(アイシンギョロこうれき) 役[2]

主な出演​[編集]

チャン・チュンニン — 海常在(ハイじょうざい) 珂里葉特海蘭(ケリェテハイラン)(中国語版) 役
海常在→(懐妊後)愉貴人→愉嬪→愉妃格格(ゲゲ、側女)として親王時代の弘暦に嫁ぐ。内向的な性格で後宮になじめず辛い宮廷生活を送っていたが、唯一支えてくれた如懿が冷宮入りした事を機に覚醒、陰謀うごめく後宮で如懿を助け生きていこうと決意する。艶やかな装いで乾隆帝の目に留まり寵愛を受け懐妊し男児(永琪)を出産。以降は如懿の右腕的な存在となり、陰日向なく如懿を支える。

ドン・ジエ — 皇后 富察琅嬅(フチャろうか) 役
親王弘暦に嫡福晋として嫁ぎ、弘暦の乾隆帝即位に伴い皇后に封じられる。慎み深く穏やかな後宮の主人として振る舞い、質素倹約を旨とし乾隆帝を支えるが、本心は傲慢で嫉妬深い性格。嫡福晋の座を奪われた如懿が自分を恨んでいると思い込み、配下の慧貴妃を使い如懿を貶める。

シン・ジーレイ — 嘉貴人(かきじん)→嘉嬪→嘉妃 金玉妍(きんぎょくけん)(中国語版) 役[3]
玉氏王国の名家出身、清王朝に献上され入宮。皇后冨祭氏の配下。表向きは諸方に気配りのできる優しい妃として振る舞っているが実はずる賢い策略家で、常に陰謀計略をめぐらしている。自分は表には出ず慧貴妃を焚きつけ気に入らない妃嬪をいたぶらせたり、単純な者をそそのかし罪に加担させ、また無能な者は容赦なく切り捨てる。玉氏王家の世子と情を通じているような描写がある。

トン・ヤオ — 慧貴妃(けいきひ) 高晞月(こうきげつ) 役
乾隆帝の寵姫で、嘉貴人同様皇后の下についている。愛くるしいがわがままで嫉妬深く浅慮。思いのままに振る舞い、目下の妃嬪にきつく当たったりお付きの侍女や宦官を叱責することも多い。内気な海蘭も一時期目の敵にされていた。

リー・チュン — 女官 衛嬿婉(えいえんえん) 役
純嬪の元で第一皇子に仕えていたがその美しさを乾隆帝に見染められそうになり、警戒した海蘭と純嬪により花房に送られる。その後、嘉妃のお付きとなり乾隆帝に再会、答応に封じられ、貴人→嬪→妃と出征していく。物語後半の悪役。

リー・チン — 容貴人(ようきじん) 寒香見(かんこうけん)(中国語版) 役

ヴィヴィアン・ウー — 皇太后 鈕祜禄(ニオフル)氏 役

フー・カー — 純嬪(じゅんひん) 蘇緑筠(そりょくいん)(中国語版) 役
如懿や海蘭とは同時期に嫁いだ中。穏やかな人柄で他の妃嬪に先んじて男児を出産し妊娠や育児の先輩的な立場にあるが、それを嘉貴人達に利用sれてしまう。

ジン・チャオ — 侍衛 凌雲徹(りょううんてつ) 役
冷宮の侍衛。当初は飲酒をしながら勤務にあたるなど不真面目な態度だったが、如懿のピンチを何くれとなく救い、如懿から信頼されるようになる。衛嬿婉とは幼なじみで将来を誓い合った中だったが振られてしまう。とある筋からとある密命を受けている。

その他のキャスト​[編集]

ツォン・イーシュエン — 如懿の侍女 阿箬(あじゃく)(中国語版) 役
如懿が嫁ぐ前から懇意にしている侍女だが、美貌や賢さ、父親が功をなしたことなどを鼻にかけており高慢な性格。自身に比べ家柄の低い惢心を下働きと見下したり、宦官との結婚が決まった皇后の侍女・蓮心に罵詈雑言を浴びせたりしていた。そのことを如懿が諫めると、今度は美しい自分に如懿が嫉妬していると思い込み、密かに敵と手を結び如懿を裏切る。その後、乾隆帝に見初められ慎常在となる。

チェン・シャオユン — 如懿の侍女 惢心(ずいしん) 役
如懿の侍女。控えめだが思慮深く、幼なじみの侍医・江与彬、宦官の李玉と協力し如懿に誠実に仕える。両名から思いを寄せられていたが、後に江与彬と結ばれる。

ハー・ホンシャン — 玫答応(まいとうおう) 白蕊姫(はくずいき) 役
玫答応→玫貴人市井の芸妓出身で琵琶の演奏に長け、乾隆帝の目に留まり入宮。身分が低いため他の妃嬪に軽んじられており、そのためか不遜な振る舞いが多く慧貴妃を怒らせたことも。乾隆帝即位後、初となる子供を身篭る。

チェン・ハオユー — 舒貴人(じょきじん) 葉赫那拉意歡(エホナラいかん) 役

ホアン・ヨウミン — 太監 李玉(りぎょく) 役[4]

ジョアン・チェン — 先帝皇后 烏拉那拉(ウラナラ)氏 役[5]

チャン・フォンイー — 雍正帝 役

韓丹彤 — 儀貴人(ぎきじん) 黄綺瑩(こうきえい)(中国語版) 役

曹曦文 — 婉答応(えんとうおう) 陳婉茵(ちんえんいん) 役

ユエン・ウェンカン — 侍医 江与彬(こうよひん) 役

胡明 — 養心殿副総管太監 王欽(おうきん) 役

李解 — 雍正帝の第3皇子 弘時(こうじ) 役

関雪盈 — 乾隆帝の第3皇女 璟瑟(けいしつ) 役

丁橋 — 乾隆帝の第1皇子 永璜(えいこう) 役

于洋 — 慶貴人(けいきじん) 陸沐萍 役

劉美彤 — 恪貴人 拜爾果斯氏 役

張佳寧 — 穎嬪 巴林湄若(バリンびじゃく) 役

趙柯 — 豫嬪 博爾齊吉特·厄音珠(よひん) 役

ジャン・シュエミン — 御前二等公公 進忠(しんちゅう) 役

斉歓 — 皇后大宮女 容珮(ようはい) 役

ユィ・シャオチュン — 西藏大喇嘛 安吉波桑 役

ウー・チェン — 産婆 田雲児娘 田蕓角(でんうんかく) 役

王勁松 — 新疆准格爾蒙古可汗 那爾布(ナルプ) 役

張予曦 — 江南名妓 水玲瓏 役

チュー・チューシアオ — 乾隆帝の第5皇子 永琪(えいき) 役


《如懿传》霍建华、周迅摸手爆笑花絮 gaobin(高斌)到底怎么了!

★納得のいかない終わりを

迎えますが

それでも繰り返し観てしまうのは

如懿の一途さに

ついついほだされてしまうから

でしょうかねー





関連

2019.10.04
「如懿伝」月イチ一挙放送 
10/16~10/18 #11~#20 
WOWOWプライム


2019.09.04
中国宮廷ドラマ『如懿伝(にょいでん)
~紫禁城に散る宿命の王妃~』
再度一挙放送!WOWOWプライム


2019.08.14
《如懿传》黄宥明 (ホワン・ヨウミン)ちゃん可愛い❤
まだ間に合う!
「如懿伝」1~24話一挙放送


2019.08.30
『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』
が始まりましたね❤
女性チャンネル / LaLa TV


2019.09.04
中国宮廷ドラマ『如懿伝(にょいでん)
~紫禁城に散る宿命の王妃~』
再度一挙放送!WOWOWプライム


2020.02.10
『如懿伝(にょいでん)
~紫禁城に散る宿命の王妃~』より、
侍衛 凌雲徹(りょううんてつ)に
注目してみようではないか♥


2020.12.12
中国歴史ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」
チャンネル銀河3話連続再放送中






★★★

熱烈推し(((o(*゚▽゚*)o)))
👇

2020.03.20
素早いぞ!早見表です!
★★ディマシュに唄って欲しい日本の名曲は?
さあ!皆で考えよう!



2020.02.05
ディマシュ(Dimash Kudaibergen)関係記事早見表





2019.12.23
★★『Wicked Game』新アメリカン・アイドル2
Evelyn Cormier(エヴリン・コーミア) 
米国





ぷっしゅ(笑)何故今頃?(-.-)


2018.11.03
ソフトバンク・ホークスと広島カープの熱戦を
TVで観ながら、、『水蓮運河』における
柳田 悠岐(やなぎた ゆうき)考





2018.06.27
『あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』
画像リンク



2018.10.15
『西遊記女儿国 TheMonkeyKing3』関係記事まとめ 
2018.10/15までのもの (一応終結したので)




2018.10.17
さあ!心機一転だぜっ!
『三蔵妊娠』シリーズ早見表再び(笑)




J-COM関係ドタバタ関連早見表 (2018.06/18現在)




リー・ペイスとエドワード・ノートン
に関する記事のまとめ。
常に未完
 

リー・ペイス主演
日本2020年11月配信予定?(Apple TV+)


2019.12.16
アイザック・アシモフ作SF『ファウンデーション』
リー・ペイス主演 
日本2020年11月配信予定?(Apple TV+)




♥いよいよ予告編が発表されました!




2020.07.12
『FOUNDATION 』Lee Pace出演
オフィシャル予告編
動画が多く重いですm(__)m




⇩以下の5カテゴリは娘が担当☆
[堀込/キリンジ/小田和正/オフコース/フジファブ他] カテゴリの記事
↑大好きなアーティストのライブ情報やレビュー等
2017.05.24から娘がこのカテ担当☆
[娘・いろいろ] カテゴリの記事
[書き起こし早見表サウンドクリエイターズ・ファイル] カテゴリ
[コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾] カテゴリの記事
[♥どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの記事




★★




















★★







You can buy Rakuten products without handling charge!

Looking for items from Japan? Rakuten International Shipping Services

楽天国際配送サービス開始!

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-

海外からでも楽天市場でショッピングできます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.25 18:39:53
[◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1523)

★娘・音楽いろいろ

(1277)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(104)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(544)

★娘・いろいろ

(1004)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.