12656686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.29
XML


https://hualiu.yapy.jp/drama/the_sleuth_of_ming_dynasty/image/




https://www.ch-ginga.jp/detail/seika/


成化十四年~都に咲く秘密~


番組概要
ジャッキー・チェンがプロデュースした話題作!中国・明の時代を舞台に、“武術”と“知恵”を駆使する明朝一の名探偵コンビが、数々の謎と陰謀に立ち向かう歴史ドラマ。
制作国:中国 総話数:全48話




見どころ
明朝一の最強コンビが難事件を解決する探偵物語!

時は成化帝が世を治める明朝時代・成化十四年。都の行政機関である順天府で法を司る推官として抜群の推理力を誇る唐泛(とうはん)は、妓楼で起きた死亡事件を調べていた。事故死に見えたこの事件だったが、唐泛は被害者が何者かによって殺害されたと推察し、捜査を進めていく。その頃、秘密警察・錦衣衛の隋州(ずいしゅう)も、皇太子の学友が失踪した事件を調べていたが、偶然にもこの事件が妓楼の一件と深く交錯していることが判明する。図らずも共に謎を解明していくことになった二人は、この事件をきっかけに、時にぶつかりあいながらも絆を深め、最強の相棒へと成長していくのだった。やがて調べが進み、宮廷内の覇権争いが明らかになる中、宮中の人間の関与を疑い始めた唐泛と隋州の前に、万貴妃(ばんきひ)派宦官の汪植(おうしょく)が現れ、二人を翻弄していく。









ジャッキー・チェンがプロデュースした話題作!
自ら指導したアクションシーンは必見!

天才的頭脳の持ち主だが、争いごとはめっぽう苦手な唐泛と、秘密警察・錦衣衛のリーダー格で、クールな武闘派の隋州。そんな見た目も性格も正反対の二人が、ある事件をきっかけに、力をあわせて謎を解明するようになり、やがて明朝一の名探偵コンビとなっていく。 そんな本作のプロデューサーを務めたのは、ハリウッドでも活躍する香港出身のアクションスター、ジャッキー・チェンだ。中国・横店でのロケにはジャッキーが足を運び、自らキャストにアクション指導を行いながら秘伝の技の数々を伝授。 また、アクション指導で撮影に参加したジャッキー率いるスタントマンチーム「成家班」の美しさとキレのある個性的なアクションの数々など、随所に“ジャッキーらしさ”と“こだわり”が込められた渾身の一作となっている。



話題の中華“美男子”タッグ!
天然系美男子 グアンホン×クール系美男子 フー・モンボー

唐泛を演じるのは、『流星学園2018』(中国版『花より男子』)で花澤類を演じたグアンホン。俳優としてのキャリアは始まったばかりだが、透明感あふれる圧倒的ビジュアルで、日本でも知名度を上げてきている人気俳優だ。あどけなさと推理中のりりしさのギャップに、多くの視聴者が夢中になった。さらに、隋州を演じたフー・モンボーは、金鐘奨や台湾電影金馬奨など、大きな賞レースに何度もノミネートされる実力派台湾人俳優。劇中では吹き替えを使用せずに本人の声を使用。少し台湾なまりがある彼の口調をそのまま生かすことで、隋州のキャラクターに温かみを加え、任務でみせるクールさと内面の優しさを絶妙に表現させることに成功した。そして、二人が演じる唐泛と隋州には優れた頭脳と圧倒的な強さ以外にも、隠れた才能が!腕力“ゼロ”の唐泛は、華奢で可愛い見た目を活かした変装(時に女装!)で敵を欺き、刀の扱い以上に包丁さばきも得意な隋州は、料理人としても一流の腕前を持っており、食いしん坊の唐泛の身も心も掴んでトリコにしてしまう。キャストの個性とキャラクターが絶妙にマッチした最強の名探偵コンビの魅力にハマること間違いなしだ。 そして、主演2人の行く手に立ちはだかる宦官の汪植を演じるのは、ボーイズグループ「ZERO-G」の元メンバーであるリウ・ヤオユェン。本作では二役に挑戦するなど、俳優として今後の活躍にも期待が寄せられる存在だ。さらに後宮の支配者として登場する万貴妃をベテラン女優のアリッサ・チアが演じるなど、まさに豪華キャストが勢揃いしている。






原作者は中国の大人気作家!
庶民に愛された絶品中華下町グルメにも注目!

ドラマの原作者は、中国の女性向けネット小説サイトの最大手「晋江文学城」で常にトップランクのセールスを記録する梦溪石(モン・シーシー)。耽美系、純愛小説を得意とし、歴史的考察など詳細な調査を踏まえながら、ユーモラスで機知に富んだ物語を描くことで、多くの読者の心を掴んでいる。また、明王朝時代の精巧な建築物や街並みが再現された本作では、この時代の生活様式にも焦点をあて、庶民に愛された絶品中華下町グルメが続々登場する。美味しいものに目がない唐泛は、この “食”から謎解きのヒントを得ることもしばしば。ローカルグルメの魅力と謎解きが一緒に楽しめるのも本作ならではだ。





放送スケジュール


中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#14 残された足跡
2021/11/30(火) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#15 唐泛を死罪に
2021/12/01(水) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#16 余家惨殺事件
2021/12/02(木) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#17 懸賞金
2021/12/03(金) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#18 玉竹芯の計
2021/12/06(月) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#19 仮病
2021/12/07(火) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#20 銀鉱の労働者たち
2021/12/08(水) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#21 元聡の奪還
2021/12/09(木) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#22 盗まれた鶏缸杯
2021/12/10(金) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#23 黒幕の正体
2021/12/13(月) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#24 命懸けの帰京
2021/12/14(火) 午後1:00〜午後2:00
中国ドラマ「成化十四年~都に咲く秘密~」#25 猛毒
2021/12/15(水) 午後1:00〜午後2:00

全文👇

https://www.ch-ginga.jp/detail/seika/




成化十四年~都に咲く秘密
のキャスト


グアン・ホン (官鴻) 唐泛

フー・モンボー (傅孟柏) 隋州

劉耀元 汪直/楊福

蔡珩 明憲宗(明朝皇帝)

アリッサ・チア (賈靜雯) 萬貞兒/萬贵妃(明憲宗貴妃)

陳威旭 萬通(萬貴妃の弟)

鹤男 朶兒拉

王茂蕾 李子竜








★顔値高し!

美男美女勢揃い!!

そればかりでなく、脚本も良い!


衣装に頼ってないw

で、俳優陣が顔ばかりでなく

なかなか芸達者と見た!!



例によって途中参戦の私(笑)

どこかで1話から見れない?無料でw



と言うわけで

楽しめそう ( ˆoˆ )/

全話録画予約しました。















★★★

熱烈推し(((o(*゚▽゚*)o)))
👇

2020.03.20
素早いぞ!早見表です!
★★ディマシュに唄って欲しい日本の名曲は?
さあ!皆で考えよう!



2020.02.05
ディマシュ(Dimash Kudaibergen)関係記事早見表





2019.12.23
★★『Wicked Game』新アメリカン・アイドル2
Evelyn Cormier(エヴリン・コーミア) 
米国





ぷっしゅ(笑)何故今頃?(-.-)


2018.11.03
ソフトバンク・ホークスと広島カープの熱戦を
TVで観ながら、、『水蓮運河』における
柳田 悠岐(やなぎた ゆうき)考





2018.06.27
『あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』
画像リンク



2018.10.15
『西遊記女儿国 TheMonkeyKing3』関係記事まとめ 
2018.10/15までのもの (一応終結したので)




2018.10.17
さあ!心機一転だぜっ!
『三蔵妊娠』シリーズ早見表再び(笑)




J-COM関係ドタバタ関連早見表 (2018.06/18現在)




2021.11.08
エドワード・ノートン関連記事早見表
その1  2021.11/08


2021.11.08
エドワード・ノートン関係記事早見表 
その2  2021.11/08



2021.11.08
リー・ペイス関係記事早見表 
2021.11/08





リー・ペイスとエドワード・ノートン
に関する記事のまとめ。
常に未完
 

リー・ペイス主演
日本2020年11月配信予定?(Apple TV+)


2019.12.16
アイザック・アシモフ作SF『ファウンデーション』
リー・ペイス主演 
日本2020年11月配信予定?(Apple TV+)




♥いよいよ予告編が発表されました!




2020.07.12
『FOUNDATION 』Lee Pace出演
オフィシャル予告編
動画が多く重いですm(__)m




⇩以下の5カテゴリは娘が担当☆
[堀込/キリンジ/小田和正/オフコース/フジファブ他] カテゴリの記事
↑大好きなアーティストのライブ情報やレビュー等
2017.05.24から娘がこのカテ担当☆
[娘・いろいろ] カテゴリの記事
[書き起こし早見表サウンドクリエイターズ・ファイル] カテゴリ
[コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾] カテゴリの記事
[♥どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの記事


★★



★★





























★★







You can buy Rakuten products without handling charge!

Looking for items from Japan? Rakuten International Shipping Services

楽天国際配送サービス開始!

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-

海外からでも楽天市場でショッピングできます!

★★









★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.29 12:47:48
[◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1522)

★娘・音楽いろいろ

(1261)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(104)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(519)

★娘・いろいろ

(1002)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.