000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 masatosdj@ Re:3日間の晩ごはんとなんだか変な公園の光景(10/18) New! こんばんは。 都会でも 猿や鹿が でると…
 maria-@ Re:ひとりごはん&サッカーオーストラリア戦見ました。(10/15) おはようございます。 昨日は、途中まで観…
 遊星。.:*・゜@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは~ どっと疲れが出てきた、と…
 masatosdj@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは。 コーラスのステージ まずは…

Favorite Blog

セイタカアワダチソウ New! 女将 けい子さん

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

サンガスタジアム … New! ぶどう^_^さん

3日間の晩ごはんとな… okadaiマミーさん

体成分分析と彼岸花 遊星。.:*・゜さん

August 10, 2005
XML
カテゴリ:中2の夏休み
携帯をもたせるか、否かの私の問いかけにいろいろお答え感謝します。

息子の学校は電車・バス通学の子がほとんどで、学校では届出をだせば、携帯を持ってきてもOK(ただし、学校内で使ったら即没収ですが)ということで、話に聞くだけでも8割以上の子が持っているようでしたが、いただいたコメント見て、みんながみんなそうではないんだと少しホッとしました。

私もダンナも昭和30年前半の生まれで、とにかくアナログ世代。
私自身が携帯持ったのだって2年半前だし、とにかく物は大切にしろといわれて育ってきたから、2年半前に買ったその携帯を大事に大事に使っています。(充電器壊れるまでは使うゾォ)

一方息子自身も周りの風潮に流されないように気をつけているみたいですし・・・しばらくはこのまま携帯は買わないことにしました。


自宅の電話のナンバーディスプレイや、私の携帯に「コウシュウデンワ」と印字された時は、99%息子からです。遠出した時は必ず出先から電話してきますが、今はめっきり減った公衆電話を探して、わざわざかけてきてくれたのだと思うとなぜか嬉しくなります。これって貴重なことかもしれませんね。


その息子くん、宮城県から帰ってきました。
おばあちゃん手作りのなすときゅうりの漬物やお味噌や梅干をおみやげにもらって、今日は我が家まで7時間半かかりました。

2日見なかっただけでなんだか大きくなったような気がする。

あさっては一泊、来週火曜からは4泊旅行があるので、早速、塾の宿題にとりかかってます。(ダンナサマはお疲れお昼寝中)

もう!ママの相手をしておくれ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2005 04:08:23 PM
コメント(1) | コメントを書く
[中2の夏休み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X