2033549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 masatosdj@ Re:3日間の晩ごはんとなんだか変な公園の光景(10/18) New! こんばんは。 都会でも 猿や鹿が でると…
 maria-@ Re:ひとりごはん&サッカーオーストラリア戦見ました。(10/15) おはようございます。 昨日は、途中まで観…
 遊星。.:*・゜@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは~ どっと疲れが出てきた、と…
 masatosdj@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは。 コーラスのステージ まずは…

Favorite Blog

今夜の晩ごはん&サガ… New! okadaiマミーさん

セイタカアワダチソウ New! 女将 けい子さん

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

サンガスタジアム … New! ぶどう^_^さん

体成分分析と彼岸花 遊星。.:*・゜さん

April 29, 2012
XML
カテゴリ:家族の行事

みなさん、GW前半どのようにお過ごしですか?

つつじ
つつじ posted by (C)okadaiマミー

今日は4月29日

昭和の日ですね。

そして

私とダンナの29回目の結婚記念日です。

結婚したのは1983年

とにかくGW中に結婚式をあげたかったのですが

なぜ

この4月29日を選んだかというと・・・

列席者のことを考えると

GWの始まりなら

そのあとの予定もたてられるし

迷惑もかけないだろうということ

そして

その当時は昭和天皇の誕生日でしたが

この先、天皇が亡くなって

この日が天皇誕生日じゃなくなったとしても

天皇の在位が長いので

きっとこの日は

何かの記念日になるだろう。

そうすれば毎年旗日でお休みになるし

日本中に祝ってもらえる・・・

この二つの理由から

この日を選びました。

案の定

それから6年余りで天皇は亡くなり

この日はみどりの日に。

その後みどりの日も5月4日に移動して

私たちにはものすごくふさわしい泣き笑い「昭和」の日になり

それでもやっぱり旗日は旗日のまま

残りましたグッド

ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート

昨日は息子は早立戦を神宮に観戦

ダンナは仕事

ということで

夜3人で合流して

結婚記念日前祝日本酒ビールいたしました。

(飲むためにはいろんな口実が必要ですうっしっし

6時半から10時半まで

あっという間に時間が経ってしまいました。

息子とダンナは

飲んで語って

真ん中に座っている私はもっぱら聞き役

息子の将来への考えも少し聞くことができて

彼なりに悩んでいるのだと知ったり

家族とはいえ

お酒を通して

ひとりひとりの人間に戻り

家でご飯を食べるとき以上に

いろんなコミュニケーションができるもの。

楽しい時間でありましたハート

ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート

明日は

宮城のリセットさんの元へ車

相変わらず

同じ電話電話を日課のようにかけてくる彼女ですがほえー

(私はここ【・・施設】を出るから迎えに来いとか、通帳と印鑑を返せということも・・)

最近は

ダンナが家にいるときは

必ず電話に出てくれるし

(以前はダンナは居留守で、絶対私に電話に出ろとの指示でしたしょんぼり

ふたりの叔父さんたちの意思も確認でき

(やはりリセットさんは一人暮らしは無理だと

わかってくれています)

少し気が楽になりましたオーケー

その上

まだ誰にも言ってませんが・・・

マミー

ついに・・

携帯携帯電話にかかってくる

リセットさんの着信を

拒否設定にしてやったぜぇ!!

もう携帯には

二度とかかってこないんだぜぇ~うっしっし

ワイルドだろ~~大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2012 02:37:21 PM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X