2033518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 masatosdj@ Re:3日間の晩ごはんとなんだか変な公園の光景(10/18) New! こんばんは。 都会でも 猿や鹿が でると…
 maria-@ Re:ひとりごはん&サッカーオーストラリア戦見ました。(10/15) おはようございます。 昨日は、途中まで観…
 遊星。.:*・゜@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは~ どっと疲れが出てきた、と…
 masatosdj@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは。 コーラスのステージ まずは…

Favorite Blog

セイタカアワダチソウ New! 女将 けい子さん

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

サンガスタジアム … New! ぶどう^_^さん

3日間の晩ごはんとな… okadaiマミーさん

体成分分析と彼岸花 遊星。.:*・゜さん

July 24, 2012
XML
カテゴリ:義母のこと

宮城から無事帰ってきました。

留守中はコメントありがとうございました。

宮城はまだ梅雨が明けてないんじゃないかと思えるような天気で

やっぱり涼しい。

横浜に帰ってきたら

途端に暑くてあせもができちゃいました。

ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート

今回帰省の第1の目的は

乳がんが見つかったリセットさんの担当医と会い

今後の治療について

話をするということ

第2の目的は

「プチゴミ屋敷状態」の

リセットさんち(ダンナの実家ね)の台所を

便利屋さんにきれいにしてもらうということ。

まずは23日の9時半に

便利屋さんが来るというので

朝一で仙台を出発して実家へ

同じ宮城県内ですが

車で1時間ちょっとかかります。

到着するとまもなく便利屋さんも

2トントラックでやってきました。

さっそく作業開始で

電子レンジ・冷蔵庫・食器棚(中の食器)・洗濯機以外は

一切合財捨ててもらうことしました。

だけどこれが本当に大変ほえー

2トントラックはあっという間に山積みに。

しかも出るわ出るわ・・・

世にも恐ろしい手作り保存品と賞味期限切れ食品の山。

特にシンク下の手作り保存品は

もはや危険物と呼べるような液体に変化し

梅干しには青いカビがびっしり

漬物の桶からは

何かの幼虫が5~6匹登場

便利屋さんが「奥さんは見ない方がいいですよ」っていうくらい

もう身の毛もよだつ状況でした。

一応作業3時間で

物を取り除く作業はできましたが

次のお客さんの予定が入っていて

掃除まで出来なかったので

次回掃除をしに来てもらうことにしました。

だって・・

物を取り除く過程で

あちこちからゴミが噴出して

それもけして綿ぼこりなんて言う生易しいものじゃなくて

汁だったり

粉々つぶつぶの固形状のゴミだったり。

いったいあれはなんなんだ!?

食品のカス?

ゴキブリの糞??

考えただけで吐きそう。。ショック

スペースはすごく広くなって

この台所はこんなに大きかったのかと

びっくりするくらいになりましたが

床一面は

もはや足を踏み入れたくない状況で

自分で掃除は無理なので・・

本当に便利屋さんに感謝きらきらです。

そうそう

お二人とも若い方でしたが

すごく優しくて嫌な顔一つしないで

てきぱき仕事をこなしてくれたんですよ。

嬉しかったので

どうせ捨てるものだし

まだ賞味期限のある缶チューハイをあげると

とても喜んでくれました。

便利屋さんのいる間は

ダンナはリセットさんの保険の手続きなどで

あちこち回っていたのですが

帰ってきて

以前の面影がない台所をのぞいて

落ち込んでおりましたしょんぼり

私だって

好き好んでこんなことをしているわけじゃない。。ぷー

この先、害虫やねずみねずみが繁殖して

(いまでさえ幼虫発見!状態なのに)

ご近所にご迷惑かけてはいけないと

考えてダンナにも相談して

決めたことです。

でも・・仕方ないですねしょんぼり

台所には元気なころのお母さんの思い出が

いっぱい詰まっているのですものね。

台所で料理をしている大好きな後ろ姿が

きっとダンナには見えてくるのでしょう。

今のリセットさんからは

想像もつきませんが。。

黄ハート緑ハート青ハートピンクハート

1時半にで便利屋さんの作業がやっと終わり

昼ご飯を食べる暇もなく

一路隣市にある施設へ

そこからケアマネさんの車に乗って

同市内にある市立病院へ向かいました。

次の日記につづく・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2012 10:46:44 PM
コメント(16) | コメントを書く
[義母のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X