2033515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 masatosdj@ Re:3日間の晩ごはんとなんだか変な公園の光景(10/18) New! こんばんは。 都会でも 猿や鹿が でると…
 maria-@ Re:ひとりごはん&サッカーオーストラリア戦見ました。(10/15) おはようございます。 昨日は、途中まで観…
 遊星。.:*・゜@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは~ どっと疲れが出てきた、と…
 masatosdj@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは。 コーラスのステージ まずは…

Favorite Blog

セイタカアワダチソウ New! 女将 けい子さん

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

サンガスタジアム … New! ぶどう^_^さん

3日間の晩ごはんとな… okadaiマミーさん

体成分分析と彼岸花 遊星。.:*・゜さん

May 2, 2017
XML
カテゴリ:家族の行事

家族旅行2日目

ふだんはあまり観光というものをしないのですが

今回は下田でも名所の一つ

田牛(とうじ)の龍宮窟を訪れました。

rblog-20170502214859-00.jpg

rblog-20170502214859-01.jpg

ロケでもよくつかわれる場所です。

とても美しい。

ここは崖が波によって浸食され削られて洞窟になった海食洞

その洞窟の天井部分の一部が崩れ 

まるで天窓のように 

上からも覗けるようになっています。 


rblog-20170502215510-00.jpg

見上げると空に向けてぽっかり穴が開いているよう。

壁部分は海底火山で噴出した火山れきが何層にもなっています。

上は道路沿いに歩けるようになっていて

(直径にして50メートルの天窓部分)

下をのぞき込むと

先ほどの洞窟内部が見えます。

それがハートの形になっているというので

ロマンチックで人気が高まったそうです。


rblog-20170502214859-02.jpg

↑斜めですがハート・・わかります?

この龍宮窟 を後にすると

今度は上原美術館で絵画を堪能しました。

そして夜6時はいつもお世話になっている居酒屋さんへ

すごく繁盛店なのに

偶然にもお客さんがまったく入ってこなかったので

9時過ぎに店を閉じ

私たち家族

居酒屋さんご夫婦と娘さん一人

そして居酒屋さんのご友人二人で

場所を変えて飲みなおすことになりました。

(もうその時点でみんな出来上がってたんですけど泣き笑い) 

次なる場所は80過ぎのおばあちゃんが経営しているスナック

そこでカラオケ三昧11時まで盛り上がりました。

息子とダンナが盛り上げ役で歌ってくれたのですが

ダンナの姿は何度も見ていますが

家族だけ以外のカラオケで

あんなにサービス精神心旺盛な息子を見るのは

本当にびっくりしましたし、とても新鮮でした。

私はここではお茶を飲んでましたし

居酒屋さんの奥さんと娘さんは全くお酒を飲めないので

ほとんど男性陣が飲んで盛り上がり

ついには

私だけ奥さんに車でホテルまで送ってもらい

男性たちは次なる店へ

そこでも盛り上がり

帰ってきたのは夜中の1時40分

ダンナも息子も沈没でした。

一応ダンナは8時半に起きましたが 

息子は朝どうしても起き上がることができず

ダンナと私だけで 9時から朝食を摂りにホテル内レストランへ

軽く朝食を済ませ

部屋に戻ると息子も何とか起き上がり

11時にチェックアウトしました。

ところで一度6時に起きたダンナ

自分の財布とスマホが無いことに気づき

もう大慌て!

私的には「またかよ・・ぷー」って感じでしたが。

部屋中探しまわったし

スマホを鳴らしてもどこからも音がなかったので

これは外で落としてきた。。といったん諦め二度寝。

そのあと

ダンナが回った場所やらタクシー会社やら

私があちこちの電話番号を調べ

お尋ね電話をかけてみましたが

なんと一番最後に行った中華屋さんに忘れていたことが判明

中華屋のご主人のお話では

財布とスマホを見つけて

すぐに居酒屋のご主人に連絡してくれたとか。

もしかしたらホテルに届いているかもというので

フロントに電話してみると

居酒屋さんから伝言が入っていて

(なにしろスマホが手元にないので超不便)

居酒屋さんが預かっているので店に連絡してほしいとのこと。 

改めてお店に電話すると

深夜まで一緒に飲んでいたご主人は

もう仕込みの真っ最中 

ご主人よると・・ 

昨夜は遅いので家に帰らず店に泊まろうとしていたところへ 

中華屋さんから財布とスマホを同行していた人が落とされたようで

預かっているので取りに来て・・と。 

それで、電話を切ってすぐにわざわざ中華屋さんまで

財布とスマホを取りに行ってくれたんだとか。 

みなさん親切!

結局、ホテルのチェックアウトを済ませ

居酒屋さんに立ち寄り

財布とスマホを受け取ることができました。

財布にお金は入っていませんでしたが

カードから免許証、保険証まですべて入っているので助かりました。

全くこの手の失敗、何度やれば懲りるのか。

そんなこんなで

珍道中も終了し

午後2時半過ぎに帰宅しました。

息子は明日友人たちと阪神戦を観に行くので

午前中には帰るそうです。

ダンナも仕事なので

いったん連休は中断。

息子は4~5日は金沢に旅行に行くそうです。




にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2017 10:58:32 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X