2033532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 masatosdj@ Re:3日間の晩ごはんとなんだか変な公園の光景(10/18) New! こんばんは。 都会でも 猿や鹿が でると…
 maria-@ Re:ひとりごはん&サッカーオーストラリア戦見ました。(10/15) おはようございます。 昨日は、途中まで観…
 遊星。.:*・゜@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは~ どっと疲れが出てきた、と…
 masatosdj@ Re:昨日と今日の晩ごはんとコーラスの発表(10/10) こんばんは。 コーラスのステージ まずは…

Favorite Blog

セイタカアワダチソウ New! 女将 けい子さん

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

今日は、はなのお誕… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

サンガスタジアム … New! ぶどう^_^さん

3日間の晩ごはんとな… okadaiマミーさん

体成分分析と彼岸花 遊星。.:*・゜さん

September 5, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のお弁当

rblog-20180905212536-00.jpg



もち麦ごはん

焼き鮭



ひとくちヒレカツ

ゆでニンジンとオクラのマヨ和え

ウインナー

キーマカレー入りオムレツ

ピーマン醤油ソテー

今日は内科通院

そのあと

用事がありジジの家へ

いったん家に帰り

3時から美容院へ行きました。

先週行くつもりが

風邪でキャンセルしましたので

やっと髪を短くできました。

目の方は赤みも消え始め

これは最初からですが痛みもないので

思い切って出かけてきました。


さて

表題の風疹のことですが

かなり流行する恐れがあるとか。

実は

その話が世間で取りざたされる前に

我が家でも

息子たち夫婦もそろそろ赤ちゃんが欲しいので

風疹の抗体があるかどうかという話題になりました。

それで息子もポポちゃんも

それぞれ予防接種を受けていたのですが

一応念のため抗体検査を受けたら

息子の方は抗体が弱かったんだそうです。

赤ちゃんの時と高校生の時2回も受けているはずなんですけどね。

結局

息子はもう一度予防接種を受けたそうです。

早めに気付いてよかった。

しっかり者のポポちゃんのおかげです。

今は風疹の予防接種の準備が間に合わない医療機関も出てきているらしいですが

妊娠3か月までに風疹に罹ると

胎児に影響があると言われていますし

赤ちゃんを考えてらっしゃるカップルには

ぜひ予防接種は考えてほしいことだと思います。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2018 09:58:26 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X