1982778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

浜名湖花博2024… New! 蘭ちゃん1026さん

おおいた冠地鷄 手… New! ぶどう^_^さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

お花が一斉に開花 … New! 女将 けい子さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

あまり布と生地の耳 遊星。.:*・゜さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

December 6, 2021
XML
カテゴリ:つれづれに

洗濯機が壊れて

さっそく購入し

搬入してもらったわけですが

別売の付属品の取り付けが少し曲がっていて

若干水漏れするため

取り付けてくれた配送の人に直接連絡を取り

年末で大忙しらしいのですが

仕事の合間をぬって

二日後の夜8時に直しに来てくれました。

まだこれから二軒配達が残っているとか。

でもとても気持ちよく対応してくれて

そこからは

ノンストレスで洗濯機使えています。


ドラムは

二十年の間に二台使って

洗濯物の多い我が家には向かない

もうこりごりというのが結論で

今回は普通の縦型9キロにいたしました。

いやあ、快適です・・と

ようやくこれで安心して生活できるわと思った翌朝

ダンナがデロンギヒーターの線に足を取られて

本人は何とも無かったのですが

デロンギのプラグに大きな力がかかり

無理やりコンセントから抜けた感じになり

プラグがバッキリ破壊されてしまいました。

たかがプラグされどプラグ…

半分が割れて粉々

取り替えられる物ではないし

そもそもジジが使っていたものを持ってきて使っていたので

中古もいいところ。

それなりに大切にしていたせいか

見た目はとてもきれいで良い働きもしていたのですが。

そのままその子はゴミになってしまいました。

まったく我が家の不経済な破壊王め怒ってる

今年破壊したのはこれが二つ目

ホットプレートのガラス蓋を落として

木っ端微塵にしたのは夏

ホットプレートは無くても困らないけど

暖房器具は困り者。

我が家はマンションですが

北側部屋と南側部屋を結ぶ廊下が長くて

間に玄関もあるのでとても寒い。

そこでデロンギを使っていたけど

今度はデロンギではなくdysonのホントアンドクールを買うことにしました。

ダンナが大阪で重宝しているということで、

とても気に入ってるので。

でも品薄だし、何よりデロンギより高い。

パソコン二台と洗濯機を買ったばかりなのに

もっといえば

夏に冷蔵庫と掃除機も買い換えているわけで。

懐寒し〜〜(;´д`)

そうはいうものの結局買うことにして

ダイソンの公式サイトを見たのですが

おりしも楽天スーパーセールでほしいものはすべて売り切れ

湿気の多い我が家では必要のない加湿器付きならあったんですが。

ヨドバシでも見たけど高いやつしかない。

それでとにかく商品を置いているところを探し

そこから一番安い楽天ビッグでかうことにしました。

一度も楽天ビッグは延長保証制度もあり

大きな会社だし安心かなと思ったので。

そして

これまた注文から中1日にですぐに届いたのですよ。

5日の日曜日に。

ダイソンを購入された方ならご存じだと思いますが

日本の製品と違い詳しい説明書はついていません。

ごく簡単な指示書のみ。

説明はWEB上でということなのでしょう。

まあクールを使っていて使い方はそんなに変わらないので心配はしませんでした。

最初の暖房室温設定が27度と表示されていて

あったか~~ぽっ

前の週は洗濯機の水漏れでパニックでしたが

幸せな日曜の夜を過ごして

夜はエアコンのみにしてダイソンは止めて休みました。

月曜日はダンナが大阪へ

6時半に家を出ました。

朝からダイソンは稼働させていて

ダンナが『あったけ~~な~~。でも俺の大阪のダイソンは23設定だぞ』

なんて言い残して出かけて行ったので

そうよね、さすがにエアコンも使っているのに

ダイソンが27度なんてエコじゃないわねと

リモコンで温度を23度までに下げてみました。

ところが朝の廊下はまだ寒くて

やっぱり温度を1度あげようと+を押してみたら

逆にもう1度下がってしまいました。

え?私、反対に操作しちゃった!?

と、眼鏡をかけて

今度はものすごく慎重にリモコンの上下も確認して

操作したのですが

何度やっても

どんどん温度がさがって

しかもどうもプラス側に押せない。

ほかの操作はうまくできるのに温度操作だけがあきらかに変わからん

そして、やってもやってもうまくいかず

ついに表示が1度までになってしまいました。

ダンナは大阪だし

何とかしなくてはと

いろいろ調べても答えは見つからず

急いでダイソンの商品登録をして

チャットの問い合わせに連絡しました。

色々聞いてくださって

私もなるべくわかるように説明して。

だけど、先方も答えは出せず

結局買ったばかりなので部品の交換ではなく 

商品を全部交換してくれることになりました。

楽天ビッグで購入した商品ですが

メーカー保証が効きました。

まあ何より届いたばかりですから。

ちなみに

早く壊れすぎて

楽天ビッグで延長保証をつけたのに

そのメール(後日保証のメールが来るということ)まだ来てません。

なんだかな〜

明日、宅配の人が来て、新しいものを配達、壊れている方を持って帰ってくれるそう。
もちろんすべてダイソン負担だそうです。

てんやわんやの毎日ですが

以前訴えていた歯の根の治療はまだ続いています。

今日、ようやく根の一番深い場所まで治療が到達したとか。

めっちゃ痛かった号泣

まだまだ治療は続くみたいです。

年内終わらないかもしょんぼり

ただし、ひとつ良いことも。

歯の痛みで薬を飲んでいたせいか。

あちこち片付けたり高いところに手を伸ばしたりしたせいなのか

なぜか50肩がだいぶ治ってきました。

100%じゃないけど。

洋服の脱ぎ着もだいぶ楽になってきました。

苦あれば楽あり泣き笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2021 10:58:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つれづれに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.