1805757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲との戦いの日々

物欲との戦いの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/12
XML

仕事でサーバの管理をしている

サーバと言ってもPCサーバで
約40人の自部門用サーバだ

管理の内容は毎日にサーバから
自動で送られてくるメールを見たり
自動的に行なわれているバックアップが
正常に行なわれているかの監視のみ
1日5分も掛からない仕事だ

但し、4年に1回巡って来る
リースアップの時期にはそうはいかない

サーバの管理者としては、問題無く動いている
サーバをリプレイスするのは気が引ける

勿体無いからでは無く、面倒くさいからだ

WindowsPCみたいに
「買ってきて電源を入れるだけでOK」
見たいな訳には行かない

ヘタをしたら、まともに動くまで数日掛かることもある

但しリプレイスを怠るとPCも電気製品の為
いつかは故障の時期がやってくる

故障する前に(古くなる前に)リプレイス
というか本当はリース会社の為にリプレイスか

次期のサーバの候補に上げているのが
DELL Power Edge 840
pedge_840_174x220.jpg

4年前に購入したPower Edge 400SCからのリプレイスだから
スペック、コスト的にもこんなもんだろう

ちなみに今回は2台まとめて購入予定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/12 12:14:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン/携帯/無線/ゲーム/家電/楽器] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Free Space

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.