152563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つめもよう別館

つめもよう別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 26, 2009
XML
本日、ヴィオレッタにて購入したゴム類いろいろ届きました。

ヴィオレッタのヘアゴム

主にハンドメイドガラスのものを。かんざしに応用できるかなーと思いまして。

  




ハンドメイドガラスの平丸のやつ、1個150円と破格だったので2個買いましたが、2個買って良かった!思ったよりもグリーンがかっていて、好みの色にピッタリでした。
平丸とハートのゴム
(ブルーのハートと並べるとよく分かります)
ゴールドグリッターがガラスの中に入っているので、コレット・マルーフのかんざしと併用できそうです(コレットのかんざしも、中にゴールドグリッターが入っているんです)

1個はゴムとして、1個はかんざしとして使えそうです。
ということで早速1個かんざしに。ゴムを切って抜き、かんざし金具に接着剤をつけて差し込むだけで完成(笑)。
ハンドメイドガラスでかんざし
夏にちょうど良さそうだな。

なお、ハート型のガラスは、ホントにぷっくりしていて重みがあり、高級?に見えますね。オバサンに赤はまずいけど、ピンクくらいの薄い色なら暖色系を買っても良かったかな、と思いました。


こういうタイプのをつかって、じゃらじゃらかんざしも涼しげで素敵かもと思いました(んー、でも重たいかもな)。


あとは、薔薇モチーフのイザベルを買いました。
ゆきぽんたちゃんの着画が素敵で(笑)ついつい3色購入。思ったより小ぶりな薔薇ですが、トシを考えたらこれくらいでちょうどいいのでしょうな。

なんで急にこんなにゴム買ったかというと、この前コレットマルーフへ行ったときに、ポニーとかんざしの併用アレンジを実演してくれたのを見て、ちょっとやってみたいなと思ったからなのです。
アレンジリーフレットが同封されていたので(コレットのHPではこちらで動画?付きで出てます)やってみたいと思いますー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2009 12:25:46 PM
[ヘアアクセ・ウィッグ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

zuma☆

zuma☆

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024

Favorite Blog

やなせたかし(アン… New! mizumizu4329さん

もみじさんの隠れ家 もみじ5928さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.