704854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物リスト

お買い物リスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

春の食べ物🍚 BaKuBaさん

片付け奮闘記! 最… みゅうちゃ1さん
自由活動 ゆみ苺さん
あとりえ♪ものづくり… じゅにぱーべりーさん
コスメ買い物天国 tomoko75さん

コメント新着

myhiruma@ Re[1]:ホーチミン旅行☆5日目PM(05/03) BaKuBaさんへ 今熱いんですか?!知りま…
BaKuBa@ ベトナム~(^▽^)v 『今、ベトナムが熱い』と職場の若者が言…
myhiruma@ Re[1]:ヨーグルトメーカーで低温調理(02/06) BaKuBaさんへ こんにちはー ご無沙汰して…
BaKuBa@ ヨーグルトメーカー活用してますね! 私は忙しさにかまけてほぼ何もせず、市販…
BaKuBa@ 買い物上手 あけましておめでとうございます🎵 今年も…
myhiruma@ Re[3]:カサイセン(10/05) kazu150498さんへ こんにちは。 お返事が…
myhiruma@ Re[1]:パタレ 2トーンプルオーバー☆140+(12/14) BaKuBaさんへ コメントに気がつかず、遅…
BaKuBa@ お久しぶりです! いろいろミシンもしてらっしゃるんですね…
kazu150498@ Re:カサイセン(10/05) こんにちは。カサイセン はその後も飲まれ…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

myhiruma

myhiruma

2011.07.27
XML
カテゴリ:ウリちゃん3歳
今日は会社を休んで、保育園参観に行ってきました。

保育参観は任意参加だったのですが、クラスのママさんから
とても良かったので時間があったら参加した方がいいよ、と言われていました。

ウリちゃんはいつもは7時登園ですが、今日はのんびり9時に私と一緒に登園。

クラスではすでに平均台や踏み台などで体操(?)が始まっていました。

平均台といっても床上15cmくらいですが、皆すいすいと上手に歩いていました。
途中所々に台があって、よじ登って降りたり、最後は台からジャンプしたり。
何度も何度も同じ事を楽しそうに繰り返す子供たちでしたスマイル

9時半ごろから、ホールに移動して20分くらい歌の時間。

椅子を並べて、座り、先生のピアノに合わせて本当にたくさんの種類の歌を
歌っていました。
手遊びも色々な種類があり、よくこんなに覚えたなあと言う感じ。

その後はまたピアノに合わせて、今度は本格的な運動&体操。

床を這いつくばって往復したり、ハイハイしたり、走ったり歩いたり、飛んだり、
音楽にあわせて、「次は何の体操をする」というのが頭に入っているようで
皆スムーズに体操していました。

「ウリちゃんがママに教えてあげるからね♪一緒にやろうね♪」と言うので
私も一緒にやってみたのですが、かなり体力使います!
翌日筋肉痛間違いなし。

1時間以上ピアノを弾きっぱなしの先生もすごいけどほえー

途中、麦茶を飲む時間、おやつの時間をはさんで、今度はお相撲。
紐をまわしに見立てて、ちゃんとシコ踏んでました(笑)

午前中の2時間はほとんど休みなしで動きっぱなしでした。
これは体力つくし、お昼寝もころっとするわけだなあ!!

シャワーで軽く汗を流してもらってからお昼ごはん。

食事の内容はとてもよく考えられていて、最初は野菜スティックや
茹でた野菜を1つずつ出され、食べ終わると次を出されるといったように
好きなものだけ食べないように、順番に出されます。

最後にご飯、味噌汁、残りのおかずが一緒に出されました。
私も同じものをご馳走になりましたが、薄味でだしがきいていて美味しかったです。
化学調味料などは使用しないということで、色々とこだわりがあるみたいです。


ウリちゃんは私が保育参観に来るのを本当に楽しみにしていたそうで、
保育参観の間中、ずーーーっとべったりでした。

私が他の子の頭をなでようものなら、飛んできて

「ウリちゃんのママだからね、○○ちゃんのママじゃないからね、ごめんねっ!!」
とかいってお友達の間に割り込んでいました(^^;

自分はお友達のママにも馴れ馴れしくするくせに・・・

それから、着替えも「ママとする」ご飯も「ママと食べる」・・・

いつもは一人でできるんですけどねぇ~と先生に言われましたが。

家でも「ママやって」が多いので、私は一人でできるところを
見たいなあと思っていたのですが~

ちょっとだけ、垣間見た、かな?程度でした。

でも今までは一人遊びが好き、大人が好き、だったのに、だんだんお友達と一緒に
遊べるようになってきて、成長を感じた一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.28 22:28:45
コメント(6) | コメントを書く
[ウリちゃん3歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.