PIVOT 安定装置付き電圧計『Vcapa(ブイキャパ)』 ●パワーアップ ●燃費向上 ●オーディオの音質向上 ●ライトの明るさアップが実現できる画期的な製品です
LEGACYのオプションのオーディオ・マッキントッシュの音が格段と良くなりました。取り付けて本当にトルクが増えました。あと,マフラーの音も一段と静かになりました。アクセルを軽く踏むだけで力強く走ります。取り付けて本当にトルクが増えました。※この映像はイメージで実際とは異なります。『イグニッションアース』は,新発想の複合ケーブルの採用により,わずか5.25sqという細さながら22sqの極太ケーブル以上の高周波通電性を実現した,画期的なアースケーブルです! 同周波数特性の錫メッキ軟導線 5.25sq(0.75sq×7本) 105℃耐熱 105℃耐熱 外径8mm カラー:マットブラック アルミ削り出し放熱キャップとバッテリーガスからの耐腐食性 電気錫(すず)メッキ端子 従来のアーシングケーブルは電気抵抗が少なく細い電線を撚り合わせて太い1本の束にすることで,通電性向上を計っていましたがイグニッションコイル点火時の高周波電流は,束になった電線の外周に沿って流れるためさらに通電性を高めようとするとどうしても太いケーブルに頼らざるをえませんでした。普通ならここで,「もっと抵抗の少ない素材で」とか,「ケーブルの被覆をもっと薄くすれば」などと当たり前の発想しかできないところですが・・・このメーカーは誰も考えなかった斬新な発想で,これら諸問題をクリアした製品を作り出してしまったのです!通常のアースケーブルでは,電線の束が1本のため太さに頼らずに外周の長さを大幅に延長することはできませんでしたが『イグニッションアース IE-1』の場合は,それぞれ絶縁した細い電線の束を複数まとめることでほぼ同じ導体断面積のノーマルアースケーブルと比較して、なんと2.5倍もの外周長さを実現しています!複合ケーブルの追加アースは通常電線に比べ導体外周面を2.5倍とし,イグニッションコイルに発生する特有の高周波の通電性を高め電圧損失を減少させることで着火速度が向上し,燃焼時のイオン化が促進されエンジントルクや燃費などが向上します。(特許出願済) モータースポーツからエコ運転まで。簡単装着の多機能モニター PIVOT レーシングモニター ある回転数を設定しておくと,それよりも1000回転手前で1個目のランプ,500回転手前で2個目が予告点灯しいよいよ設定回転数に達すると,3個のランプが揃って「ピカピカ」と点滅するというものです。このランプ,もともとはスポーツ走行時に最もパワーの出る回転数でシフトアップしていくためのものですが2000~9900rpmまで100rpm単位で任意に回転数を設定できるのであまり回転数を上げずに走りたいエコドライブや,新車時の慣らし運転にも大いに活用できます!●タコメータースポーツ走行時,エコ運転時ともにシフトランプとセットで威力を発揮しますがもともとタコメーターがついていない車種ではこれもうれしい装備ですね! 従来の雷神は電子機器全体の電圧を安定させる効果を持っていましたが,雷神スパークはエンジンの点火性能を100%発揮させるために開発された,新しい発想のイグニッションコイル専用電圧安定装置です。イグニッションコイル電源の至近距離に専用回路を接続することで,コード・ヒューズ・端子など、多くの負荷抵抗とインダクタンス成分による点火損失を防ぎ,理想的な燃焼によって性能アップを実現します。 励起イオン化による理想燃焼。 高出力のための理想燃焼には,点火から着火そして爆発の行程で火花が強いことと同時に,混合気の中を分散せず均一に着火していくための励起イオン化の向上が必要となります。雷神スパークは電流遮断時のパルスノイズと電圧低下を抑え,点火(二次側)のスパーク電流の立ち上がりを速くさせることでより理想的な点火からの燃焼を実現しました。 新構造ハニカムコンデンサー構造。 高出力のための理想燃焼には,点火から着火そして爆発の行程で火花が強いことと同時に,混合気の中を分散せず均一に着火していくための励起イオン化の向上が必要となります。雷神スパークは電流遮断時のパルスノイズと電圧低下を抑え,点火(二次側)のスパーク電流の立ち上がりを速くさせることでより理想的な点火からの燃焼を実現しました。 室内ヒューズと交換する簡単装着。 タイプSは室内の指定ヒューズと入れ替える簡単配線です。また,キーON時の突入電流によるクルマ側の部品へのトラブルを回避するディレー回路を内蔵していますので安心してお使いいただけます。一部車種でヒューズ形状がミニ型でない場合,市販のヒューズ電源ケーブルをご使用いただく場合があります。また、ヒューズ接続では効果が得られない車種の場合,キースイッチの+IG12V(キーON12V)への配線となる場合があります。 カーオーディオ専用設計。 ●カーオーディオ専用設計の電圧安定装置がノイズを大幅に減少させ,各ユニットへ電圧を安定供給し,音質を向上。●高・中音をクリアーな音にし,低音を増強。●純正からフルコンポまで高い効果を発揮。 音質悪化の原因となる電気ノイズを減少,電圧を安定供給し音質向上。 カーオーディオの音質は電源電圧の変化に影響を受けやすくバッテリー放電速度では瞬間的な音楽信号の変化に追従しきれません。そのため雷神サウンドはカーオーディオ専用のコンデンサー回路において放電レスポンスの高い性能で電圧を安定供給し,更にノイズの減少で音質が向上します。オプションのマッキントッシュの音質に変化がみられました。低音がよく響くようになりました。足下の床が響くようになりました。取り付けは簡単!! スパナ一本(10mm)のみ。バッテリィー+・-端子に各々ケーブルをかますだけ。