076156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかみさんち

おかみさんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 12, 2010
XML
カテゴリ:おかいもの
実は、お盆前に新しい家族が増えました
2010-09-12 11:17:35

我が家の次女るんちゃんです。
一番の働き者手書きハート

ちょっと前にボスの独身のころから使っていた掃除機のプラスチックの部分が割れて
ガムテープのお世話になりました
で、楽天のランキングで調べたところルンバが入ってたのです。
レビューを読めば読むほど欲しくなっていたのですが、
UPしてませんがちび旅行で
きがるな 宿 シーガルさんに
なんとルンバがあったのです~

スタッフの方が親切でルンバのことを聞いたら、動かして見せてくれました。
途中でコードに絡まったりしてとまってることもあるから、
自動充電ではないタイプで十分だと教えてくれました。

旅行のあとに実家に帰って、ボスとヨドバシに下調べに・・・
店員さんの言うことには、掃除機としては普通のタイプがオススメ
ということで、少しテンションが下がったのですが、
私自慢じゃないけど超超めんどくさがりやなんです~

そして、いい掃除機を買ったって、そんなにきっちりやるタイプじゃないし・・・
で、実家にて母が臨時収入が入り、私たちにもそのおこぼれで、
臨時収入がハート
これに後押しされて購入にふみきりました~
ボスがテレビ台の下に充電器をおきたいとの理由で結局自動充電タイプの
こちら


【ポイント10倍♪】【正規品・安心の国内保証・7年保証プレゼント♪】3つの特典付き♪アイロボット iRobot 自動掃除機ルンバ ルンバ527 (Roomba527)【正規品・在庫有・即納】【送料・代引手数料無料】
に決めました。
他のショップでは日本未発売の商品でもうちょっと安いのもあったのですが、
中途半端にお金出して、壊れちゃってもなぁ~と思ったので、
保証がしったりしたエイ・ワンさんに決めました。

いつものように前置きばかり長くなっちゃったけど、
肝心の使い心地はというと・・・
ずばり最高~です
だってだって、洗濯物を干しているあいだや、
PCを見てるあいだにるんちゃんがお掃除してくれるんだもん手書きハート
お掃除のあとのごみ捨ては玄関に出て、ゴミ袋に入れてます
ちょっとほこりっぽいので・・・

2010-09-12 11:17:35
るんちゃんはこんなところだってへっちゃら~
当たり前だけど階段だって落ちないです
しーがるの方のお友達が類似品を買ったら、段差に落ちたりするそうです
なので、類似品よりもアイロボットの方がいいですよ
と言ってました

自動充電は私は適当に掃除終ったら、自分で戻しちゃうので、
しーがるの方のいうとおり、自動充電いらなかったかも~なんて思います
肝心な掃除の仕上がりですが、やはりロボはロボかも・・・
ここもうちょっとやってほしかったなぁ~
なんてことはあります
でも、自分でやってもそのへんは微妙なので、
手軽さやめんどくさいベッド下の掃除などをやってもらえることを
考えると大満足ですスマイル
ただ、完璧に掃除したい人には向かないと思います
あと、
掃除機はやっぱり普通のも必要です
高いところや側面、引き出しの中など、ルンバじゃできないもんね

以上ルンバレポでしたウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2010 03:44:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おかいもの] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Profile

おかみsan

おかみsan

Favorite Blog

*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
++Angurugu++ Pulelehuaさん
Qちゃん先生の子育て… Qちゃん先生さん
welcome to BOW♪'s … BOW♪さん
** A Pleasant livin… ★☆tomomi☆★さん

Comments

BOW♪@ Re:☆ティーカップのひまわりです☆(04/07) 待ってました~~~!!! かわいい♪お目…
おかみsan@ BOWさんへ 再び ホント、おすすめだよ なんなら私も作り…
BOW♪@ 再び参上!w かわいい~~~!! 絶対チェックだわ! …
おかみsan@ BOWさんへ ほかにクッキーとマカロンもあったよ~ …
BOW♪@ Re:☆羊毛フェルトのストラップ☆(10/22) へ~!セリアにそんないい物あるんだ~! …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.