308196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかるの日記

おかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.14
XML
カテゴリ:じょー
私は人一倍地震が駄目です。
今まで取引先の電話を『地震なので切ります!!』と勝手に切ってしまったり
開かなくなると困るからと自動ドアのスイッチを切りに行く社長に思わず
『どこ行くの~っ!?』と叫んでしまったり。。。
家ではいつもじょーやんを抱いて玄関で足踏みします。(足踏みは揺れをごまかしています。)
小さな地震でもかなり取り乱す蚤の心臓です。わからん

今日の地震があった時は既に仕事中。
必死にこらえて取り乱しはしなかったけどじょーやんが一人でお留守番していると思うと
なんとも不憫でしたしょんぼり
先日も久し振りに腰を痛くして動けなくなったじょーやんを置いての出勤は
かなり辛かった。
夜帰宅した時にはいつものようにケロッと元気になっていたけど
仕事って賞金を得る為になんか大切な物を後回しにしなければならない
所がありますね。
その賞金って例えばじょーやんの病院とか
大切な物を守る為に必要な物なんだけど。。
なんだか虚しくなる事があります涙ぽろり

午後仕事が終わり仙台に引っ越した親友にメールする
彼女は無事でしたが すごく揺れたって。
2階にいたそうですが階段を下りる時 階段がすごく揺れて震えたって。
電気の傘もはずれてみんなぶら下がったそう。
こっちもいつ来るかわからないけど『帰っておいでー!!』と
言いたかったです。

じょー枕元.JPG

暑い日が増えてきっとあっと言う間に夏が来ますね。
じょーやんが枕元で寝てくれる季節です。
まだまだあの夏を昨日の事のように思い出します。

そんなお母やんの気持を知ってか知らずか、今日もじょーやんが隣にいてくれる事に感謝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.16 00:20:15
コメント(2) | コメントを書く
[じょー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.