038819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

oka-ryo.ac 旅とサッカー観戦のブログ

oka-ryo.ac 旅とサッカー観戦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka-Ryo.AC

Oka-Ryo.AC

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.17
XML
カテゴリ:旅の記録
8/16(水)は夏休み帰省からのUターン。

前日は台風が帰省先の兵庫県を直撃したが、
この日は台風は通過した後で、
台風一過の快晴の中をゆったり走って帰るつもりだった。

しかし予想に反して、
帰省ルート途中の静岡県内で大雨が降り、
東名:清水~沼津、新東名:新清水~新富士が通行止めになり、
東京方面へ向かうルートは大混乱になってしまった。

昨日は朝9時に西宮ICから名神高速に入り、
京滋バイパスを経由して草津JCTから新名神高速に入って、
11時頃、滋賀・三重県境近くの土山SAで1回目の休憩。


あまりお腹は空いていなかったのだが、
この看板に吸い寄せられて、
「松阪牛まん」を食べてしまった。


柔らかい松阪牛がめちゃ美味


「松阪牛まん」を味わったこの辺りまではお気楽で良かったのだが、
三重県に入ったあたりから走行中の情報表示盤に、
この先の静岡県内で通行止めの情報が出て来て、
情報収集と時間調整が必要になって来た。

新名神高速から伊勢湾岸道で海上をショートカットし、
豊田JCTから新東名高速に入った岡崎SAで2回目の休憩。




情報を収集するが、
変わらず通行止めは続いており、
どこまで進むか、どこで時間を調整するか迷う。

ここまで風は強かったけど天気は良かったので、
この先での大雨はイメージしにくい状態。

岡崎SAから少し進んで、
静岡県の浜松SAで3回目の休憩。


14時過ぎになってようやくお腹が空いて来たので、
名物の「浜松餃子」で腹ごしらえ。


この時点でも通行止めは続いており、
浜松SAから更に進んだ静岡SAに到着したのが15時半過ぎ。

通行止めは解除されず、
いよいよここで足止めとなってしまった。


長期戦になりそうなので、
フードコートの中で座れる場所を確保し、
通行止め解除を待ったが、
20時を過ぎても通行再開とはならず、
天気予報では雨の予報が少なくなったので、
高速から下りて下道で前へ進む事を決断。

新清水ICで高速を下り、
国道1号「静清バイパス」を通って新富士ICを目指した。

新富士ICから再び新東名高速に戻ったのが21時半過ぎ。

そこからは御殿場JCT経由で東名高速の横浜町田ICまで、
渋滞も無くスムーズに走る事ができ、
23時半頃何とか無事に横浜の自宅に辿り着いた。

出発から到着まで約15時間の長旅になり、
完全にお疲れモード、クタクタだよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.17 21:34:24
[旅の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X