137679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫嫌≪ネコイヤ≫日記

猫嫌≪ネコイヤ≫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
御菓子屋@ Re:かわいいね(06/17) >蜥蜴乙女さん 何度もかきこんでんの…
蜥蜴乙女@ かわいいね わたくし、実はトカゲ好きなんです。写真…
御菓子屋さん@ Re[1]:蠱毒(06/17) >saruninkoさん かなりの使い手です。…
saruninko@ Re:蠱毒(06/17) かなり見事な使い手のようで・・・ 蜥蜴…
御菓子屋さん@ Re[1]:蠱毒(06/17) ?むねちゃんさん それよりトカゲの黒…
むねちゃん@ Re:蠱毒(06/17) ク、クロトカゲ~黒と影じゃなかった黒蜥…
御菓子屋さん@ Re:お久しぶり~(06/07) &gt;母しゃん おひさです~。ちょっと…

お気に入りブログ

歯(歯茎)が痛い。・… New! saruninkoさん

もそもそ 柴チビさん
子育てママの憂鬱 hana1518さん
なんでもない日記 unako337さん
Jul 16, 2006
XML
くもり

乳母犬様、二週間ぶりのシャンプー
またまたカサブタ・・。やっと顔に生えてきた貴重な毛もまた抜けてしまった・・・
シャンプー後、またいつものフルコース。飼い主はコーヒーのみ。そして、年会費更新
しめて20450円の出費なり

その後、やっとネコのフードを買う。
これだってどのくらい安全かわからないけど、とりあえず少しは食べてくれているし。

ついでにネコの食事の本を買う。
なんか、フードにプラスする食材に、思いっきりチクワとかチーズとかバター、マーガリンはいってますけど・・・いいのか?(笑)恐らく多くのネコは人間のおこぼれを頂戴しているはずなので、かえって正直でいいのかもしれないけどね。思いっきり人間の食材がかかれていたからちょっと可笑しかったよ。

しかし・・難しい!ネコに必要な栄養素とか微妙なミネラルバランスとか・・・・・うー!わかんないよーー!!とりあえず、「たんぱく質・脂肪」は大事らしい。乳母犬のご飯は脂肪を除いていたので、なんかネコのご飯も脂肪を除いてしまってた!これからは乳母犬の分もネコにまわすとしよう。

犬のご飯だって本当はもっともっと複雑で難しいのだろう。だけど、乳母犬はとりあえず病気せずに生きている。様子を見ながらここまでいきついたのだ。(カサブタはあるけど、これでもかなりマシになったのだ・・)ネコも、、まぁ、どうにかなるかしらね。


ところで、、今日、、来た・・。アレが、、とうとう!!!
うわーーっはっはっはっはっは!!

↓主人に内緒で買ったキャットタワー
maru 027.jpg

飾るにしても、家のガラクタを整頓してからじゃないと飾れない!また大掃除だ!!まったくネコが来てからロクな事がないわい。

なんて、ウソウソ♪憎まれ口を叩いても本当はとても嬉しい♪
だって、憧れのキャットタワーだもん!!

グフフフフ・・・・、、そう、私は、ずーっとキャットタワーが欲しかった。ネコを飼う前から、飼う予定もない頃からずーーっと欲しかった。
いつもホームセンターでみては「ネコいないのにそんなの買ってどうすんだ!!」と主人に怒られてた。でもずっと欲しかった。ネコが欲しいんじゃなくてキャットタワーが欲しかったのだ。

ネコについては「キャットタワーの付属としてネコがいてもいいかも」くらいにしか思ってなかった。ネコがいるかいないかなんて問題じゃない。キャットタワーがあるかどうかが問題なのだ。今、我が家にはキャットタワーがある。あぁ、ネコ飼ってよかった・・・


変かな?そうかな?でも、私はネコが好きなんじゃなくて、ネコグッズが好きだったのである。
あの、プラスチックのチューブの中でおもちゃがクルクル回るやつとか、電動で不規則に揺れるネコじゃらしとか・・・ずーっと欲しかった!ウォーターファウンテンも欲しいなー・・・

私だけじゃなく、乳母犬だってそうだ。
彼は犬のくせにボールには全く興味なくネコじゃらしが大好きなのだ。だから、これらのおもちゃもよっぽど買おうか迷っていた・・・。ふふふ、、今となっては大義名分がある!買おう!!買うぞ!私のために。いざ、楽天にGO!!
しかし、一週間とりかえいらずのトイレといい、ネコグッズは面白いのが多いなー。ネコ飼いのほうが財布の紐がゆるいんだろうな。ネコが喜ぶならなんでも買いそうだ、ネコ飼いは


ついでに言うなら、もしヘーベルハウスで家を建てるなら私は断然「ネコの家」である。
付属としてネコがいてもいいが、ネコが居なくても断然「ネコの家」だ。だって忍者屋敷みたいで面白いじゃないかー!キャットウォーク用の梁があるなんて・・・見ているだけでもワクワクする。

あー、いーなー、ネコグッズ。
ネコグッズには夢がある






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 18, 2006 09:07:03 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ネコ環境・設備・食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.