137435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫嫌≪ネコイヤ≫日記

猫嫌≪ネコイヤ≫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
御菓子屋@ Re:かわいいね(06/17) >蜥蜴乙女さん 何度もかきこんでんの…
蜥蜴乙女@ かわいいね わたくし、実はトカゲ好きなんです。写真…
御菓子屋さん@ Re[1]:蠱毒(06/17) >saruninkoさん かなりの使い手です。…
saruninko@ Re:蠱毒(06/17) かなり見事な使い手のようで・・・ 蜥蜴…
御菓子屋さん@ Re[1]:蠱毒(06/17) ?むねちゃんさん それよりトカゲの黒…
むねちゃん@ Re:蠱毒(06/17) ク、クロトカゲ~黒と影じゃなかった黒蜥…
御菓子屋さん@ Re:お久しぶり~(06/07) &gt;母しゃん おひさです~。ちょっと…

お気に入りブログ

車・・・ New! saruninkoさん

もそもそ 柴チビさん
子育てママの憂鬱 hana1518さん
なんでもない日記 unako337さん
Mar 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あつい。初夏ざます



先日、ある方のブログを見ていてびっくらこいた!!

26日におきた地震の3日前の23日夕方のこと
いつもはお散歩大好きなワンコちゃんがその日にかぎって散歩したがらなかったそうです。
早々にうん○して帰りたがり「おかしい?」と思ってたら、近所のお散歩仲間のワンコちゃんたちも同様に散歩をしたがらなかったとのこと・・・

いやー・・・もしかしたら犬達は何かを感じ取っていたのかもしれないですね


はいはい、、確かにうちもおかしかったんですよ・・・(24日だったかもしれないけど?)

今思い出すと、いつもはなかなかうんこしない乳母犬ちゃんが早々にウンコしてすぐ帰ろうとしてた、うん、、思い出したぞ!
しかも、歩かなかった。
少し歩いてはしゃがんで、、、私にひっぱられて、、また歩いてはしゃがんで、、の繰り返しだった

その日は、暑いというほど暑くもなかった。第一、舌は出てなかった・・・
足が痛いのか?とはいっても、びっこは引いてない・・・
「じゃぁ、、一体なに!?!?」って、とても不思議だったのを覚えてる



言われてみたら確かにおかしかったんだけど、、、
いやーまさか地震と関係していたとは、全然!思わなかった
だって、乳母犬は『  超  鈍  感  』な犬なんだもん

彼は『地震・雷・火事・花火、太鼓に人込み、注射点滴』まったくもって気にしない。
器が大きくて気にしないんじゃなくて、本当に『 気 づ か な い 』のだ。
いかにせ、6年間育った町で夕方5時に「夕焼け小焼けが流れる」という事実を最近しったくらい鈍い

以前、震度4の地震が来たときもぐーすか寝てたし(恥)
結構、長い揺れだったが10秒以上たってからようやく「・・なんかゆれてまふ?・・・」って寝ぼけ顔を起こしていた(そしてすぐ寝なおした)

とにかく、そのくらいの鈍チン男なのである
だから、まさか彼が地震を感じ取ったなんて思えなかった
(いや、今回も怪しいけど・・・)

見直したよ、乳母犬ちゃん!
見損なってたよ、乳母犬ちゃん!
今度は注意してみていよう


(本日のネコとメシ)

元気でいつもどおり

ネコは普通だった。ネコのほうが感じやすそうだけどなー


↓にぶくないでふよ
おっかー 011.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 30, 2007 01:18:07 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.