2074335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.12
XML
旅も終盤



もう5日目です。
サン・セバスチャンを出て、5時間半バスに揺られてセゴビアへ。



ローマ水道橋です。
1世紀頃に古代ローマ人によって建設された水道橋。接着剤を一切使わず、石を積み上げただけで造られています。19世紀頃まで実際にそのまま使用されたようです。



あまりの巨大さに圧倒されます。

ここでの写真タイムの後、ランチに行きます。



予定表を見ると、ローストポークです!
一階では皆さん美味しそうに仔豚さんの丸焼きを食べてはりました。それを横目にまたしても地下に降ろされる我ら東洋人ツアー一行。



これ、煮豚ですやん(泣)
そりゃ、仔豚ちゃんのお顔付きの丸焼きを見ると、食べるのは可哀そうなんだけど、まだ草も食べた事がなく、ミルクだけで育った仔豚は臭みがなく、肉はとろけるように柔らかく、皮はパリパリに焼けてめちゃくちゃ美味しいそうです。



ショーウインドーには仔豚ちゃんの哀れな姿が・・・これ実際に目の前にすると食べにくいけど、切り分けてくれていたら食べれる!食べたい!!
でも、ツアー飯は煮豚・・・(うらめしや〜怨飯や〜)
(この後も、仔豚の丸焼きには翻弄させられる・・・)

トボトボと石畳を歩いて行きます。



右側の何だと思いますか?ベーコンの揚げ焼きです。皮付きなのでカリカリで美味しそうです。



ポルポロンとか、



お土産物屋さん。可愛い陶器のタイルがあったけど重いのでパス。



セゴビア大聖堂








壁が個性的な建物(個人のお家?)が多く、なんとなくエキゾチックな感じです。



白雪姫城のモデルのアルカサル

ここから自由散策でブラブラと水道橋辺りに戻る途中、突然の雷雨とヒョウがバラバラ〜と!いいお天気だったのに、短時間でしたがヒョウを見るのは何十年ぶり。

この後、マドリードに向かいます。



マドリードでメトロの乗り方を教わり、街中に出ました。
夕食はやっぱりタパスです。← 飽きてきたけど、飲み屋しかない(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.12 18:53:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X