2074337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.19
XML


ワタシ達の部屋は8階でした。疲れと寝不足でぼんやりしていたので部屋の写真を撮るのを忘れています。綺麗な普通のお部屋でしたよ。ただ、シャワーの排水の流れが悪いのには困りました。

部屋から下を見ても、誰も通りを歩いていません。ホント、いつまでも誰もいないのです。
市内観光ツアーで外に出て分かりました!
暑過ぎて外に出れないのです!



こんな素敵な所に行きましたが、博物館だった?



すごい建物なんですが、暑すぎて・・・まともに見学なんて出来ません💦



乗用車で5人乗りだったかな、色々な所に案内してくれるのですが、車窓から眺めるだけでいいのだけど💦
降りて見学するのですが、拷問かと思える過酷さです。



お金持ち国ですから、どの建物も素晴らしいのですが。。。



この建物が蜃気楼に見え、クラクラする💦
きっと砂漠の砂で煙っているのだろうな。



そばまで近づくと、近未来のような建物が乱立しているけれど、全く人がいない・・・ゴーストタウンのようで、何だか不気味。



巨大なショッピングモールだけど、やはり人の姿が見えない。



お金持ち国は建築のスケールも違いますな~大胆ですわ💦



暑いから行きたくないのに、海水浴も見せてくれる。ここには人がいた。
もう、勘弁してくれ〜(泣)



アラブの白い民族衣装の人と写真を撮りたくて、イケメンを探したけれど見当たらず、仕方ないこのオッサンおじさんと一緒にで我慢しようと、とっ捕まえてパチリ。そしたら、その嫁にめちゃくちゃ睨まれてしまった。きっと「うちの旦那にちょっかいだすな!この平たい顔族!」って言っていたと思う。ごめんよ💦



ここはスーク(市場)。
ワクワクするけど、ここでの時間はあまりないので、急ぎ足で見学。



やっぱり男社会で、女性の姿は少し見る位。



欲しい物って何もないなぁ。。。
それに、現地のお金を持っていないし。
ピスタチオの値段を聞いたけれど、高かったです。。。



ここで最後。カラフルなカラーコンテナが特徴の競技場です。ツアーのメンバーと記念撮影。
皆がケガ、病気がなく、パスポートの紛失やスリ、落とし物などなく、揃って元気に帰れるのが一番うれしい事です。皆仲良く、楽しい時間を過ごせた事に感謝です。



カタール航空が用意してくれた五つ星ホテルです。
部屋にドライヤーがなかったのですが、ツアーの一人が仕方なく洗ってそのまま外に出たら、一瞬で乾いたと言っていました(笑)
一人旅の人が、午前中にスーパーに行ったけど、お客さんはいなかったらしい。夕方になって、少し日差しが陰って気温が下がってきた頃に、ちらほら人の姿を見るようになりました。
とにかく、本当にうだるように暑かったです。

こんな事がなかったら、ドーハを観光するなんて永遠になかったと思うので、いい経験になりました。
ちなみに、ドーハ市内観光だけは有料で、一人20$でした。日本円で3000円の、数時間の過酷な経験(笑)ツアーのメンバー全員参加でした!

この後、空港へ向かいましたが、結局またフライトの遅れがあり、東京は大雨で大変との情報もあり、帰国後の予約先を全てキャンセルし、新たに成田のホテルを予約して、ワタシは次の日の羽田→大阪空港の飛行機を取り、その全てが完了した時、飛行機が成田に向けて飛び立ちました。やれやれε-(´∀`*)ホッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.19 10:10:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X