2138959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.16
XML
カテゴリ:お楽しみ
友人と話しがあり、2人だけなのでちょっとした食べ物を用意しました。



お腹が膨れるものじゃなくて、軽いおつまみ程度のものです。



セイボリーと言えば聞こえがいいのですが、塩気のあるおつまみみたいなものは、カンパーニュの上に茹で卵、オリーブ、セミドライチェリートマトのオイル漬け、やべぇ旨いスパイス、粒マスタード、マヨネーズ、シーザーサラダドレッシングを合わせたもの。オリーブの中に入っているアンチョビの塩気やセミドライトマトがアクセントになって好きな味です。



栗の季節なのでモンブラン風に。同じカンパーニュですが、甘いトッピングにすると全然違うものになり、これはこれで好きな味。
ロールケーキはコーヒー風味。久しぶりに作ったロールケーキはイマイチ納得出来てないのだけど、大きな声では言えないけれど、なんか納得出来なくて3回焼いたのです。もう心が折れてしまって、4回目焼く気力が出ませんでした。ダメですよね~久しぶりに焼くと。。。

涼しくなったらお菓子を焼こうと本を買っているのですが、上手く出来るのか自信がないです💦
と、こんな弱気発言をするようになってしまいました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.16 18:29:28
コメント(0) | コメントを書く
[お楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X