304144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかゆの心ここにあり!おかゆソムリエ協会

おかゆの心ここにあり!おかゆソムリエ協会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おかゆソムリエ協会

おかゆソムリエ協会

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われました。 あちらこちらの開票所でプリンターで印刷…
官僚 官僚@ 官僚さん 検索ランキング 1位 http://www.yahoo…
おかゆソムリエ協会@ Re:官僚さん(08/10) 官僚 官僚さん >検索ランキング > > …
官僚 官僚@ 官僚さん 検索ランキング 1位 近いうちにね 解…

Headline News

2013.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お~いお茶!

お~いと声をかけるとお茶が出てくる。
こまでは、ないかな?
ドラマじゃないから「ウオッホン」とセキばらい
すると、今朝の新聞が出てくる。

こんな夫婦もいるかも知れません。
以心伝心ってやつかな?

こんな生活にどっぷりつかっていると言葉は
いらなくなってしまいます。
本当にこんなので良いのだろうか?

気をつけなくてはいけないのが、夫婦に
限らず気心が知れてくると、ついつい言葉が
短くなってしまう傾向があります。

最近は言葉を発しなくても生活できてしまいます。
コンビニなんかに行くと「いらっしゃいませ~」
と定員の声・・。
ほしいものをレジに持って行くと「○○円でございます」
支払いを済ませると「ありがとうございます」と
商品を手渡してくれる。
一言も話す事がなく済んでしまいます。

レストランに行ってもメニューを見て注文さえ
すれば食事ができてします。
「いくか?」と右手を上げると、いつもの
飲み屋へメンバーが集まるのです。

「どさ」「湯さ」で通じる秋田弁を笑っては
いられません。
あまりにも短縮された言葉を話していると
長くしゃべる事が出来なくなってしまいます。

全ての人間関係は言葉のコミニケーションです。
「オ~イ」「お茶」「寝る」では奥さんに
愛想づかしされても仕方がありませんよ。

勇気を出してもっと話をしてみましよう!
多くの学びがあります。
あなたに会えてよかったですよね!

◆ 観音沼の紅葉

  • C:\fakepath\CIMG0598.jpg

  • C:\fakepath\CIMG0605.jpg

  • C:\fakepath\CIMG0606.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.12 09:04:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.