880326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.02
XML
カテゴリ:買い物
 
昨日は韓国のお友達の誕生日のプレゼントを買いに行ってきました!
 さ~んざん悩んだあげく、文房具にえんぴつ
 
アメリカでいろんなペンを買い集めてるのを思い出したのだ!
それにお子さんが去年生まれたので、
いつか一緒に使えるかと、
サクラクーピーの色鉛筆30色さくら
 
初めて知ったんだけど、大人カラーらしい。。。
普通の30色には入っていない、やさしいカラー入り!
 
 
楽天さんだとお安いびっくり
私は時間がなく店頭で買ったので、
定価に近いお値段でした。。。
でも送料考えれば一緒くらいかな!!
 
あとお子さん用に折り紙や、ノートを!!
 
とりあえず日本製にこだわりたかったので、
すべて日本製のものを探しましたオーケー
 
ただ今年思ったのが。。。
去年はグリーティングカードを買う時に、
日本製を探すのがめちゃくちゃ大変だったんです!
ほとんど中国製、台湾製、韓国製でした!
かろうじてみつけた日本製が、あまりかわいくなかったんだけど、
とりあえずそれを選んだの。。。
 
今年は、適当にかわいいのを手に取ったら、
あら日本製スマイル
あれ?これも日本製。。。
って感じで選べて、
かわいいカードが選べました赤ハート
 
食料品と一緒で、雑貨も自給率上がってるのかな?
日本がんばれ旗
 
 
星
 
 
昨日のばんごはんです。。。
 
冷や奴(天かす乗せ) 食事
 
2009.09.01冷や奴天かす乗せ
 
昨日お豆腐の売り場で、
上のような写真をみつけました!
天かすと切り海苔が乗ってました!!
 
天かすって乗せた事ないびっくり
おいしそうだったのでさっそくマネしちゃった!!
私はこれに、わさびちょこっと緑ハート
 
天かす、さくさくしておいしい!!
 
そしてタレは。。。
 
2009.09.01京都南禅寺豆腐つゆ
 
先日生協さんでみつけた、
葉京都南禅寺豆腐つゆ葉
 
これもなかなかいける~~!!
 
 
 
ピーマンの肉詰めwith大根おろしのポン酢和え 食事
 
2009.09.01ピーマン肉詰めwithおろしポン酢&冷や奴1
 
和風で食べたかったので
ソースは大根おろしをポン酢で和えたもの黄ハート
 
あとは残り物でいただきました!
 

 
 
ハート
 
 
 
 

ピーマンの肉詰めは、フライパンにぎっしり詰めて焼くので、
この小さいサイズは使いやすかった!
フライパンの隙間にするりと入ります!
レギュラーのターナーよりお高めな分、
熱にもちょっと強い感じがしますグッド
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.02 16:37:51
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.