879393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.19
XML
カテゴリ:旅行
 
土曜日はディズニーシーに行ってきましたうっしっし
 
でもその話はまた今度にして。。。
 
宮古島のお話を続けます!!
 
宮古島三日目はダイビングです!
予定より一日延ばしたけど、
少しは海が綺麗に戻ってるかしらん?
 
朝のお天気、なかなか良し晴れ
2011.05.31宮古島3
 
空も海もきれいそうグッド
 
 ホテルまでダイビングショップのスタッフの方が
車でお迎えに来てくれます!
 
そのままショップに行くのかと思っていたら、
さっそくもう港へ!!
港に着いたらそうそうに、機材のセッティング&
ウエットに着替えてすぐに船に乗り込んで出発びっくり
 
トイレ行きたかったのに。。。
それに久しぶりでけっこうドキドキなのに、
そんな暇も無し(笑)
あ~、忙しい!!
 
 
水温が冷たいらしく、フードベストもお借りしました^^
着用姿は海坊主みたいです(爆)
 
 その日のポイントはちょっと遠方で、時間がかかります!!
その間はおしゃべりしたりウトウトしたりのんびり^^
前日見た夕日のポイントの場所をぐるりと回って通り越しましたスマイル
 
お客さんはその日は確か私たちを含めて7人。
でも久しぶりだからか?レベルがみなさん違うからか?
三つのグループに別れ、
私たち二人だけに一人のガイドのインストラクターさんが
付いてくれましたオーケー
 
私は準備も潜行も遅いので、他のお客さんに迷惑をかけずに済むので安心!!
 
台風の直後にしては透明度は良いんじゃない??
なんて!宮古島初めてなのでわかりません。。。
2011.05.31宮古島ダイビング1
 
水中でのカメラマンは全てKです!!
私はカメラ持つほど余裕ありません^^;
 
 2011.05.31宮古島ダイビング2
 
その日3本(3ポイント)潜りましたが、
何本目のポイントだったかよくわかんないので、
写真撮った順番にアップします!
 
2011.05.31宮古島ダイビング3
2011.05.31宮古島ダイビング4
2011.05.31宮古島ダイビング5
2011.05.31宮古島ダイビング6
 
ちっちゃいの、泡じゃなくっておさかなさん熱帯魚
2011.05.31宮古島ダイビング7
 
クマノミ撮るの、けっこう難しいと思うけど
わりとよく撮れてますね^^
2011.05.31宮古島ダイビング8
クマノミちゃん、縄張り意識が強いので(種類によるのかも?)
人間様が近くに寄ると怒られます雫
 
 
これなんだっけ?ミノカサゴだっけ?
忘れちゃった^^;
毒があるので触っちゃダメダメ!!
2011.05.31宮古島ダイビング9
 っていうか、お魚には触ってはいけません!!
 
だいたいみんな泳ぎが上手で触れませんが(笑)
 
台風の爪跡で、至る所で珊瑚がボキボキに折れてました。。。
かわいそう~~~~涙ぽろり
 
 
かわいい「ウミウシ」ちゃん!
いろんなウミウシちゃんがいましたよ^^
2011.05.31宮古島ダイビング10
ちっちゃな天使みたい赤ハート
 
こっちのクマノミちゃんは怒ってるみたい!!
口開いて、こっち見てる><
2011.05.31宮古島ダイビング11
クマノミちゃん、けっこうかわいいふりして
歯をむいてきたりします。。。
 
 
「ワ二ゴチ」だっけ?
色が同化していてよくわかんないんだけど、
確かに大きいのがいます!!
2011.05.31宮古島ダイビング12
 
こんどはきれいなウミウシちゃん!
2011.05.31宮古島ダイビング13
 光ってましたきらきら
 
 
これ誰??
なんだっけか??
ちょとグロい。。。
2011.05.31宮古島ダイビング14
お魚の名前、やたらKが詳しいんだけど、
今は出張中でいないので聞けません!!
 
 
ダイビングの時ですが、たいていランチは冷たい物が多いんです!!
腐らないようにクーラーボックスで保存された
サンドイッチの事が多い!
 
けっこう真夏の暑い時期でも、濡れた体に
冷たい物ってわりと冷えます。。。
 
でもこちらのショップさん、
ランチは手作りの『宮古そば』でした赤ハート
 
キッチングッズ好きの方ならご存知のシャトルシェフで、
しっかり保存されていたんです^^
宮古島のおそばって、のびないのね。。。
 
水温が冷たかったので、
とっても暖かい食事は幸せでしたスマイル
 
 
午前2本、ランチの後に午後1本、 この日は3本潜って、
ようやく夕方ショップへ戻ってきて、着替え。。。
 
お茶やお菓子をいただきながらログ付けです^^
 
お菓子をいただきながらって、初めてかも?
 
軽いおしゃべりをした後、
またホテルまで送っていただきました^^
 
久しぶりだったけれど、
二人に合わせてもらって、のんびり潜れたので
楽しかったです赤ハート
 
 
文字数がなくなってきたのでまた続く。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 03:02:31
コメント(12) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.