878955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.03
XML
カテゴリ:友達
 
昨日はお友達のAちゃんと銀座でデートでしたスマイル
 
と言っても、メインの用事は。。。
3年前に亡くなった友達の命日に、
お供え物を送るために会いました!
 
去年も送ったおいしいお茶をまた今年もスマイル
 
今回は自分用にも素敵な『茶筒』入りのお茶を買ったので、
また後日アップします^^
 
 
11時に待ち合わせして、まずお茶を買いに行き、
送付の手配をお願いして、
その後ランチへ歩く人
 
Aちゃんは、いっつもいっつも忙しい人で、
常にスケジュールがいっぱいらしく。。。
(10kgも痩せたらしいびっくり
昨日も別件で銀座のプランタンで用事があったので、
1時から2時まではそちらに行かなくてはいけません!
 
なので1時前までにはランチを終えなくてはいけなかったので、
早々にお店に入る事にしました^^
 
 
たまたま通りすがりの呼び込み(怪しくないよ(笑))の
お兄さんに声を掛けられ、
なんとなく流れでそのレストランに入る事にしました!!
 
有機野菜を使ったフレンチとイタリアンのコラボされたお料理のようで、
お値段はちょい高めですが、
ランチならそこそこ^^v
 
お店の雰囲気GOODグッド
 
有機野菜のサラダ食事
2012.11.02Aちゃんとランチ&お茶2.jpg
野菜本来の味がしっかりしてておいしい赤ハート
 
 うれしいサービスとして、呼び込みのお兄さんの紹介でお店に入ると、
食前にドリンクがいただけるんです上向き矢印
 
なんとお酒もOKなのよ!!
 
Aちゃんはスパークリングワインを、
私はグレープフルーツのジュースをいただきました^^
 
 
かぼちゃのポタージュ食事
2012.11.02Aちゃんとランチ&お茶7.jpg
 さらさらタイプだったので、
好み的にはもうちょっとコクのあるとろっとしたのが好きかな!?
 
 
メインは種類が多く、
私は「シーフードのブイヤベースのパスタ」を選択食事
 2012.11.02Aちゃんとランチ&お茶9.jpg
 
ブイヤベースってトマト味だと勝手に思ってたけれど、
黄色いのはどうやらターメリックがベースになってる感じがしました!!
薬膳料理なのかしらん??
な香りのお味でした!!
 
 
Aちゃんは「クラムチャウダーのパスタ」を選択食事
2012.11.02Aちゃんとランチ&お茶13.jpg
 
ふたりとも中に入ってる具材は似てました^^
 
 他に温かいパン(フォカッチャっぽい)がおかわり自由グッド
 
そして最後にコーヒーか紅茶が選べるので
ふたりとも紅茶を選んだんだけど。。。
コース料理で時間がかかったため、
Aちゃんの1時からの用事まであとちょっとの時間に雫雫
 
Aちゃんは猫舌のため猫
紅茶をやめてアイスティーに変更です(笑)
 
2012.11.02Aちゃんとランチ&お茶15.jpg
 
数分でお茶を飲み。。。
(私は猫舌じゃないにもかかわらず、数分はきつかった><)
お店を出ました!!
 
 
プランタンにはすぐ到着!
そのままAちゃんの用事が終わるまで、
私もプランタンでブラブラ歩く人
 
ちょうど昨日、ユニクロの女性専門店がプランタン銀座にオープンしたため、
かなり時間かけてブラブラうっしっし
 
 
2時になってもAちゃんから連絡がなかったので、
乾燥してきた顔をうるおわすために、
化粧品売り場のお試し化粧水でお顔を整えて(笑)
 
 マリメッコの銀座店へ移動しウロウロしていたところ、
Aちゃんから連絡が入り、無事合流することができました^^
 
 
近くに『キルフェボン』があって、
帰りにケーキのお持ち帰りをしたかったので、
暗くなる前に場所のチェックをしに行ったところ。。。
あまりにもおいしそうだったので、
まだお腹空いてなかったのに
その場でティータイムをすることにダブルハート
 
番号札をもらって30〜40分待ちでした!
空いてるほうなのかな??
 
 
私は「赤いフルーツのタルト&ダージリン」を! 
2012.11.02Aちゃんとランチ&お茶27.jpg
ちょっとすっぱかった〜(笑)
 
それほどお腹空いてなかったのに、
大丈夫かしらん?
と思ってたけど。。。
見た目よりも軽くすんなりおいしくいただいちゃいましたうっしっし

Aちゃんは「季節のフルーツタルト&ダージリン」を!
2012.11.02Aちゃんとランチ&お茶24.jpg
 こちらもおいしそう〜〜ピンクハート
 
 
せっかく銀の縁取りのきれいな食器でしたが、
かなり色やロゴが剥げてしまってて^^;
それだけお客さんが多いってことかしらん?
2012.11.02Aちゃんとランチ&お茶19.jpg
 
久しぶりだったのでいろいろな話ができました!
(私が一方的だったような!?^^;)
 
お店を出たらもう真っ暗星
 
Aちゃん、息子くんの塾へのお迎えがあるので
お別れとなりました!!
 
 
 
そうそう、Aちゃんからお土産いただいちゃいました^^
 
ピーチの香りのハーブティー等々ダブルハート
2012.11.03Aちゃんからの頂き物6.jpg
 
Aちゃん、どうもありがとう〜〜赤ハート
 
 
Aちゃんとは、友達が亡くなる前の数年間会ってなかったんだけど、
お葬式以来たまに会うようになりました!
亡くなったMちゃんのご冥福をお祈りし。。。
またぜひ会いましょう〜〜!!!
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.03 18:32:56
コメント(6) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.