878982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.09
XML
カテゴリ:友達
 
もう一週間経ってしまいましたが。。。
先週の土曜日にお友達とスカイツリー周辺を観光してきました^^
 
午前中少し用事があったので午後の待ち合わせでしたが、
なんと家を出ようとしたら大雨雨ショック
 
友達は都内在住なのでメールしたところ、
東京は雨があがったとの事OK
 
こんなにうちの方は雨降ってるのにほんとか!?
とは思ったものの。。。
それを信じて小さめの折りたたみ傘にしました!!
おかげで家を出て10メートルも歩けばびしょびしょ泣き笑い
 うちから最寄りの駅に着いたときにはぐっしゃり下向き矢印
 
ほんとに雨あがったのかな??
と思いつつも電車に乗っていると。。。
 
あら不思議!!
さっきまでの大雨が、駅を三つほど過ぎた頃には
徐々にあがってきました!!
 
そしてそして友達との待ち合わせ場所に着いたころには
曇り空くもり
 
さらにスカイツリーまで歩いているうちになんと青空が晴れ
2012.12.01yukkiとスカイツリー2.jpg
上矢印
 最初ツリーのてっぺん辺りには雲がかかっていましたが、
真下まで来たらその雲もなくなり快晴にグッド
下矢印
2012.12.01yukkiとスカイツリー4.jpg
 
快晴そのものびっくり
2012.12.01yukkiとスカイツリー7.jpg
 
私達の目的は、毎年この時期にイルミネーションを観ることきらきら
だったので。。。
ツリーも登ってみたかったものの、当然のごとくすんごく混んでいたので、
登るのはやめてソラマチをぶらぶらしたり、
夕方からの景色を観るまでティータイムコーヒー
で楽しみました^^
 
2012.12.01yukkiとスカイツリー8.jpg
 
工事中は近くに来た事あったけれど、
完成してからは初めてです!!
やっぱり下から眺めるとでっかいびっくり
2012.12.01yukkiとスカイツリー9.jpg
 
カメラに入れるのが精一杯で。。。
ほとんど斜めで撮ってました^^
 
日が暮れてからの景色がとってもきれいきらきら
2012.12.01yukkiとスカイツリー17.jpg
 
やっぱりこの時期のイルミネーションはウキウキしますね〜^^
2012.12.01yukkiとスカイツリー19.jpg
 
ソラマチの中庭?みたいなところに
屋台風のお店がいろいろあって、
ドイツビールなどが飲めたりホットワインが飲めたりします!
そのお店の周りにサンタさんがライトアップされて
飾ってありました!!
 
私も友達もお酒が飲めないので、お店はスルーです(笑)
 
2012.12.01yukkiとスカイツリー21.jpg
 
2012.12.01yukkiとスカイツリー24.jpg
2012.12.01yukkiとスカイツリー28.jpg
 
ツリーに登らなかった代わりに、
ライトアップされた場所をいろいろまわってきました^^
2012.12.01yukkiとスカイツリー30.jpg
階段までおしゃれにライトアップきらきら
 
ソラカラちゃんもいましたよ^^v
2012.12.01yukkiとスカイツリー35.jpg
 
ソラマチは広くて、かなり歩いて疲れたので
 お腹も空き。。。
待望のディナーをうっしっし音符
 
混むのを避けて7時前にはお店に入ろうとしたけれど
すでに並んでいて、少し待ちました!
 
イタリアンレストランにて食事
2012.12.01yukkiとスカイツリー38.jpg
 
コース料理で、前菜のプレートに生ハムがあったので、
苦手な事を伝えたら
人参でくるんだカポナータに変えてくださいました赤ハート
 そのカポナータがおいしかったぁグッド
(奥の友達のプレートは生ハムです)
 
 
シーフードのジェノベーゼピザ
2012.12.01yukkiとスカイツリー40.jpg
生地がおいしかったよ^^v
ちょっと私にはしょっぱかったけど。。。
 
 
ブロッコリーとエビのトマトクリームパスタ
2012.12.01yukkiとスカイツリー42.jpg
 これはおいしかった〜〜ハート(手書き)
 
ピザとパスタを友達とシェアしましたが、
ピザが大きくって食べきれず。。。
ほんとは衛生上やっていないという
お持ち帰りを、お願いして包んでもらいましたうっしっし
(友達が持って帰った^^)
 
だって最後のデザート3種類プレートを食べたかったんだもん^^
2012.12.01yukkiとスカイツリー44.jpg
デザートと紅茶(写真なし)をコーヒー
 
一番左の柑橘系のムースっぽいのが好きでした^^v
 
いや〜〜!!
お腹いっぱい過ぎて。。。ゲフッ雫パンチ
 
 でもめっちゃ満足〜〜〜OK
 
2012.12.01yukkiとスカイツリー47.jpg
 
最後にソラマチのイルミネーションを後にして、
ちょっと遠くの駅まで30分ほど
超〜〜寒い中をブルブル震えながら歩いて
帰路につきました!!
 
とっても楽しかったです^^
Yキー!!来年も行こうね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.09 17:51:52
コメント(8) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.