879021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.14
XML
カテゴリ:友達
 
あちゃ雫
アップしようと思ってから一週間経ってました^^;
 
5日の土曜日に、我が家で恒例の新年会を開きましたスマイル
 お昼過ぎに集まってもらい、
夜遅くまで続きました!!
 
 
 
 急に話が変わるけど。。。
今日、すごい雪ですね雪
生雪を見たのって久しぶり〜〜〜!!
もちろん今年初だし。。。
明日はお仕事!!
晴れますように晴れ
 
 
 
で、新年会ですが、
今年は新年早々という事もあって、帰省されてる方が多く。。。
メンバーは私の友達二人だけに来てもらって
こじんまりと開きました^^
 
2013.01.05新年会2.jpg
 
早く起きて準備万端にしようと思ってたのに間に合わず。。。
結局みんなが揃ってから作った(笑)
 
 
アボカドとかにかまとグレープフルーツのサラダ食事
2013.01.05新年会4.jpg
 
クックからレシピをお借りしたんだけど、
これがうまうまでした赤ハート
 
2013.01.05新年会6.jpg
上と同じサラダ!!
器が別だとまた雰囲気変わる^^
 
 
ミネストローネ 食事
2013.01.05新年会8.jpg
こちらは朝から作っていたんだけど。。。
仕上げに味を整えようと薄味にしたままで。。。
結局味付けを忘れて薄味のまま出しちゃったあっかんべー
 
応急処置で、パルメザンチーズをたっぷりふりかけてもらいました(笑)
 
ごめんよ〜〜〜!!
みんな^^;
 
でも器はかわいいでしょうっしっし
 
 
ミートローフ 食事
2013.01.05新年会10.jpg
 
クリスマスにおためしで作っておいたので、
今回は分量もちょうど良く、うまく卵が真ん中に来たよ^^v
 (切り口が汚いのはいつもの事^^;)
 
でもせっかく分量を覚えたのに。。。
その型が今回でダメになってしまった><
今までの型はアメリカで購入していたので、ちょっとサイズが大きく
パーティサイズに良かったんだけど。。。
 
この前近所でいろいろ探したけど、
どれも小さかった下向き矢印
またネット検索の旅に出ましょっと(笑)
 
 
食べてお話していると夕日が部屋に差し込んできましたきらきらきらきら
2013.01.05新年会11.jpg
夕日と女3人とアマリリスハート(手書き)
 
2013.01.05新年会14.jpg
Photo by K.
 
 
午後(夕方)のティータイムコーヒー
 2013.01.05新年会21.jpg
 友達のひとりが、フランスに行かれたとの事で、
その時のおみやげの紅茶をいただきました!!
 
一番上の写真のワインボトルも、その友達のおみやげですよ〜〜ワイングラススマイル
 
2013.01.05新年会25.jpg
ティーバッグが布なのが超かわいいのよ目がハート
 
チョコもおみやげだよダブルハート
2013.01.05新年会30.jpg
 
 
ティータイムの後はまた食事(爆)
 
エビとポテトのオマール仕立て食事
 2013.01.05新年会31.jpg
名前がこじゃれてるでしょ^^v
 
マッシュドポテトと炒めたエビを並べて、
冷凍のソースをかけただけです^^;
 
このソース、うまうま〜〜どきどきハート
 
 
そしてばんごはんは和食で締め音符
 
いなりずし&鮭とれんこんのオリーブオイル炒め食事
2013.01.05新年会36.jpg
 
この炒め物はいつも作っていて失敗が少ないし、
わりとどの友達にも好評ですグッド
2013.01.05新年会37.jpg
 
 2013.01.05新年会39.jpg
重箱がまた活躍してくれました^^v
 
 
そして食後のデザートは
もうひとりの友達のおみやげです^^v
 
大好きな『かりんとまん』 日本茶
2013.01.05新年会41.jpg
期間限定のゆず味黄ハート
 
日本茶と一緒にいただきました^^v
 
あ〜〜〜!!
満腹じゃ〜〜〜〜上向き矢印上向き矢印上向き矢印
 
 
 
友達は遠方から来てもらっているので
10頃お開きに。。。
 
 
寒くて遠い中、わざわざ来てくれてありがとう〜〜ダブルハート
 
とっても楽しかったですスマイル
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.14 15:44:52
コメント(10) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.