878996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.22
XML
カテゴリ:友達
 
明日は休日出勤ですが、
休日に出勤すると、お昼にお弁当を出してもらえるのです^^
その分ちょっとだけいつもより
朝ゆっくりできるかなぁっとグッド
 
ちなみに明日は結婚記念日ですスマイルきらきら
 
食事にでも行こうと言っていたのですが、
出勤が決まったので、
代わりに昨日の土曜日に食事に行くつもりにしていました^^
 
ところが木曜日に友達のF香から連絡があり、
土曜日にもし良かったら
S(F香の高校生の息子くん)の高校の文化祭に
一緒に行かない??
Kと一緒にいかが??
 
と誘われました!
 
ちょうどKの友人のIさんが来ていた日に連絡があり。。。
Iさんが「けっこう文化祭っておもしろいですよ」
って言った事から
せっかくなのでKと二人で行ってみることにしました^^
 
他の友達も一緒で、
F香を含む5人の大人達で行って来ました^^
 
 
友達のF香とは、
私が19歳、F香がまだ16歳だったころからの付き合いで。。。
今高校1年のSが生まれた頃から当然知っていて、
Sのお父さんも知っているのですが。。。
いろんな事情から
Sは2〜3歳の頃から母子家庭として育てられました!
 
幸いF香には大勢の友人がいるので、
その大勢の大人達によってSは育てられました^^
ろくでもない大人達が多いけどね^^;
 
うちのKも、昔Sにパパと呼ばれたことがあります(笑)
 
そんなSがもう高校生なんて信じられない〜!!
 
中三の夏休みに会ったときは、やる気がなくって、
入れる高校もないんじゃないのか?とみんなで心配してました。。。
 
が、いつの間にかがんばってたようで、
無事に第一志望の高校に入れたんだって〜〜OK
 
 
都内のとある高校ですが、
写真いっぱい撮り過ぎてもどこだかわかっちゃいそうなので
写真はちょこっとだけです!
 

高校なんて自分が卒業して以来、たぶん足を踏み入れたことのない、
未知のエリアでした(笑)
 
都内にしてはけっこう敷地が広くて
迷子になりそうでしたよ^^;
 
 
まずは受付のそばでランチ用の食べ物を買いました^^
焼きそばやケバブを購入^^v
今は高校でも、本格的なお店が出店するんですね!!
 
2013.09.21高校の文化祭1.jpg
 
それぞれの教室の中でもいろんなものが販売されてました!
2013.09.21高校の文化祭2.jpg
 
下の教室は長崎の物産展の超小規模版で、
一緒に行った友達が、長崎ラーメンを買っていましたラーメン
2013.09.21高校の文化祭3.jpg
 
 廊下を歩いていたら、
自分の体力年齢がわかる、体力測定をやっている教室があったので、
大人5人でやってみました〜〜うっしっし
 
 
私の記録:
右の握力8.7kg(テニス肘が痛くて力がはいらない)
左の握力22.5kg
 平均15kg
ポイント4
 
長座体前屈45cm
ポイント6
 
反射神経7cm
ポイント7
 
立ち幅跳び1m20cm
ポイント3
 
バランスボール2.67秒
ポイント1
 
ポイント合計21点で、体力年齢判定基準表によると、
年齢65〜69歳でしたパンチバツバツバツ
 
 マジですか??
 
 
 
なかったことにしてっと。。。
 
下の教室でクッキーと缶コーヒーを買ってまったりのんびり〜^^
下矢印
2013.09.21高校の文化祭4.jpg
2013.09.21高校の文化祭6.jpg
クッキーは地元のおいしいお店の商品らしく、
実際においしかったので、
その場で食べただけでなく、
お持ち帰り用としてもF香が買ってくれました^^v
 
 
その後吹奏楽を聴きに行こうと思ったら、
満席で一歩も入れないくらいに人が溢れていたので
校庭に出て。。。
ペットボトルのロケットを打ち上げしていたので、
そっちを見学^^
2013.09.21高校の文化祭7.jpg
 
ロケット飛ばし成功でしたよ〜〜スマイル
 良かったね^^
 
 
秋晴れのちょっと汗ばむくらいの良い天気 晴れ
非日常の経験をさせていただきました^^
 
 
その後4時から居酒屋で大人5人で飲み会兼打ち上げ(←何の?)(笑)
私はお茶と食事をうっしっし
 
夕方5時半頃、Sも後片付けが終わってから参加したんだけど、
お店に2時間制だからと6時に追い出されちゃったので、
そのままお別れとなりました!!
 
 
想像していたよりも規模も大きくって
けっこう楽しめました^^
わりとおもしろかったな〜〜スマイル
 
F香とSへ
誘ってくれてありがとう^^
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.22 23:46:36
コメント(6) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.