879358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.15
XML
カテゴリ:買い物
 
負けちゃいましたね><
コートジボワールに。。。
1次リーグ突破して、ぜひイタリアと戦ってほしいんですがサッカーサッカーサッカー
イタリア指名です(笑)
ううむしょんぼりどうかなぁ雫
 
 
そんなイタリアですが。。。
まったく今まで縁もなかったけれど、
Kが出張に行くようになってから、
Kがイタリア人のご夫婦と仲良くさせていただくようになりました^^
 
 
そして明日から、そんなKさん出張です!
セネガルに行くらしいほえー
アフリカってことくらいは知ってたけど、
場所とかまったく知らなかったので、とりあえず地図見て。。。
遠い〜〜!!
私は一生行く事ないだろうな??
 
それにしても準備が大変だったんですよ><
何ヶ月も前から数種類の予防接種受けないといけなくってびっくり
特に黄熱病の予防接種を受けるのが!!
完全予約制で、しかも千葉では受けられる場所が無く、
都内ですら2カ所しか受けられるところがないんですって!!
 
地方にお住まいでアフリカにおでかけ予定の方は、
下調べしてくださいねウィンク
 
黄熱病の予防接種は、副作用で熱が出るって聞いてたので、
心配してたんだけど。。。
ちょうど私が大阪&実家に行っている間に受けて、
Kがひとりの間にやっぱり熱が出たようです><
電話するたびに「だるい」って言ってました雫
私だけ楽しんでてごめんよ〜〜あっかんべー
 
 
そんなセネガルに行った後は、
そのままイタリアに出張です!!
 
上に書いたイタリア人ご夫婦も一緒にセネガルに行かれてるのですが、
飛行機の便が違うため、
イタリアの空港に一足先に戻られてるにもかかわらず、
Kがイタリアに入国するまで数時間空港で待っててくださるそうですスマイル
 
その後、イタリア人のおうちにおじゃまさせていただくようです赤ハート
 
で、その奥様がお茶好きだそうグッド
前回日本茶をおみやげにプレゼントしたところ、
日本茶は初めてだったようでとても喜んで下さって。。。
今回も買ってきてほしいとリクエストがありましたオーケー
 
出張直前にリクエストされたので、
私がお気に入りの銀座のお茶やさんまで買いに行く時間がなく。。。
そこのHPをのぞいたところ、
すてきなお茶のセットを発見しました目がハート
 
なんと24個限定!!
 下矢印
 
 
安くていろんなものが入っていて、
まさに日本茶をはじめて飲む人にぴったりのセットです^^
 
すでに売り切れてしまいましたが、
これを発見してすぐに電話をして在庫があるかどうかを確認。
海外に持って行くので丁寧な梱包をお願いすることも伝えて、
注文はオンラインで!
 
そしてお土産分以外に、我が家の分も購入しちゃいました^^v
 その他お茶の葉も数種類^^
 
すぐに到着!!
 2014.06.11お茶セット1.jpg
箱もすてき赤ハート
 
2014.06.11お茶セット4.jpg
 
 
煎茶も入っていますよオーケー
2014.06.11お茶セット6.jpg
 
 
2014.06.11お茶セット9.jpg
 
サイズはどれも小さめで、おひとり様サイズスマイル
私的には湯冷ましが欲しくて買おうと思ってたし、
小さい急須も欲しかったのOK
昼間にひとりでお茶をするときにばっちりなサイズで
すごく気に入っちゃいました^^
 
イタリア人のご夫婦も旦那様のほうはカフェ派らしいので、
このサイズで良いかもですスマイル
 
2014.06.11お茶セット11.jpg
 
 急須も小ぶりでかわいいですハート(手書き)
 
2014.06.11お茶セット14.jpg
 
どのくらい小さいかは、
茶さじと比較できるかな?
 
10CCの茶さじが付いていました!
大さじの2/3ですね^^
 
急須も150CCが限界な感じ!
 
 
 
その他、高校生の娘さんに、
made in Japanの文房具を何点か買ってきました^^
写真の上に字が書けるマジックや、
いろんなデザインの付箋などをグッド
 
久しぶりにいまどきの文房具をチェックしたら、
楽しくって(笑)
自分用のボールペン買っちゃいました^^
 
日本の文房具は海外でも評価されていて、
フランスでけっこう人気らしいけど、
イタリアではどうなんだろ??
 
気に入ってもらえると良いのですが。。。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.16 02:36:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.