879007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.12
XML
カテゴリ:友達
 
8月15日、友達がお仕事夏休みだったので、
一緒に遊びに行く事にしました^^
 
いつも銀座あたりに一日いるので、
今回は点々と移動してみました地下鉄歩く人地下鉄歩く人
 
 
でもとりあえず銀座で待ち合わせ^^
ここなら迷子にならないので(笑)
 
お昼に待ち合わせてさっそく銀座でランチ食事
 
2014.08.15ユッキーと東京観光1.jpg
メニュー忘れちゃったけど、
しらすが入ったドライトマトのペペロンチーノだったような?
 
おいしかった事だけは覚えてるのだ(笑) 
 
他に飲み物とサラダとスープが付いていました^^
 

 
 
この日はすんごく暑くて。。。
移動はいいんだけど、やたらとばてるのが早い!!
 
いつもなら歩いちゃう距離も、
すぐに地下に潜ってそのまま地下鉄に乗って移動です。
 
 
まず私が行きたかったところ!
できて間もない「虎ノ門ヒルズ」です。
2014.08.15ユッキーと東京観光虎ノ門ヒルス?1.jpg
 
さすが森ビル関連で、アートがいっぱい^^
 
芝生もきれいなんだけど
あまりにも暑くて、外のテラスには人がほとんど居ない雫
2014.08.15ユッキーと東京観光虎ノ門ヒルス?2.jpg
 
はっきり言って、さほど楽しくなかったよ下向き矢印
 
勝手にモールみたいなイメージをしていて、
ウインドウショッピングとかできるのかと思ってたんだけど。。。
オフィスビルで、ほとんどが関係者以外は立ち入り禁止!
 
食事するところとお茶をするところはあるけど、
お腹いっぱいでやってきたから、
食事も興味ないし。。。
お茶するところは混んでるし。。。
ゆっくりできない><
 
さくっと廻って次の目的地に移動することにしました!!
 
でもこれははずせない!!
下矢印
ドラえもんのお隣にいるのは
「トラのもん」
2014.08.15ユッキーと東京観光虎ノ門ヒルス?4.jpg
虎ノ門ヒルズのキャラクターです^^
 
顔の違いが私にはよくわかんない(笑)
とりあえず色の違いと、ドラえもんとちがってまだ耳がかじられてない。。。
 
トラのもんのキャラグッズも販売されていたけど、
買うほどでもなかったかな^^;
 
 
 
虎ノ門ヒルズを出た後は、
友達が行きたかった「東京タワー」音符
 
地図で調べたら、歩いて行ける歩く人
 
暑いけど、東京タワーってすぐ近くに駅が無いし。。。
その駅まで戻って電車に乗るくらいなら、
歩いた方が早いので、暑い中汗をかきかき歩きました雫雫
 
何年か前にも。。。10年以上前かも?
ふたりで一緒に行ったのですよ!
 
その間、一度か二度行ったけど。。。
その立ち姿はまったく変わってないスマイル
 
2014.08.15ユッキーと東京観光東京タワー1.jpg
 
でも。。。
観光客はスカイツリーに行っちゃって、空いているかと思いきや、
めちゃ混み〜〜〜〜ほえー
 
まずは暑い中かなり歩いたので喉が渇いちゃって、
座ってお茶したいコーヒー
 
でもでも、お盆休みということもあってか
お年寄りからちっちゃい子から、なんしか人がいっぱいで、
お茶するような場所すらない><
 
上っても人・人・人で、景色見れないんじゃねぇ!?
 やめる???
やめよっか!!!
 
二人とも疲れていたので、せっかく来たけどパス!!パンチ
 
とりあえずお茶するところ探そうよ!
って事で、東京タワーを後にして最寄り駅まで行く途中のお店に
立ち寄りました!!
 
オフィス街なので、
東京タワーをはずれると、ほとんど人がおらず、
お店もお客さんは私たちだけグッド
 
クーラーの効いたお店で、
ふ〜〜!!生き返った(笑)
 
夕方近くまでふたりで話し込んでしまいました^^
 
 
で、次どこ行く?
 
電車で一本で行ける、秋葉原に行く事にしました!!
 
この日に買う予定はなかったけど、
わりと家電見るの好きなのですウィンク
 
地元の電気屋さんでもある程度は探せるけど、
やっぱり日本で一番商品が揃っている秋葉原!
 
ぶらぶら見て回るだけでも楽しい^^v
 
そろそろ買い替えないといけない時期になってる洗濯機や、ドライヤーみて。。。
冷蔵庫も進化してるんだね〜〜目がハート
今のが壊れたらこれがいい!!
と、妄想しながらウインドウショッピングです(笑)
 
 
あっちゅう間にもう夜星
 
ばんごはん食べることになりました^^
 
ヘルシーでおいしそうなお店発見!
 
とろろがおいしそうスマイル
苦手な人はお味噌汁が選べます^^
2014.08.15ユッキーと東京観光秋葉原2.jpg
 
これだけ種類たくさんあって、
ランチ並みのお値段でしたオーケー
 
また食べ過ぎた雫
 
 
 
昨日も書いたけど、8月はほんとによく食べました^^
ありがたい事ですねスマイル
 
 
 すっかり夜遅くなってしまったので、
食事の後はさよならでした!
 
疲れたけど楽しかったです。
あんがと。Yっきー赤ハート
 
 
また例年通り、12月にイルミネーションを見にいきましょうきらきらクリスマスツリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.12 17:40:29
コメント(0) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.