878990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おけ。のひとりごと

おけ。のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.28
XML
カテゴリ:友達
 
ず〜〜っと過去の出来事を
順番に更新してましたが。。。
 
ここいらでちょっとリアルタイムの出来事をスマイル
 
 
 
火曜日から今夜までKが名古屋に出張しています!
 
おかげで火曜日と昨日水曜日は、
お友達とおでかけしてきましたうっしっし
 
 
京都在住の友人Yが、
娘さんの千葉への引っ越しのお手伝いで、
今週一週間ほど娘さんの新居に滞在中なのです^^
 
なので火曜日に、その新居の最寄駅で、
ランチしてきました食事
 
写真撮らなかったけど。。。
桜海老のジェノベーゼパスタを食べました赤ハート
 
そのYとは、去年の5月に私が大阪へ遊びに行った際、
久しぶりの再会をはたしています!
 
なので1年ぶりです^^
 
1年ぶりだと、この年齢になると、わりと最近会ったよね?
くらいな感じ(笑)
なんてったって1年が短い><
 
とはいえ、10代の頃からの付き合いなので、
つもる話もあり、
ランチの後、デザートも注文あっかんべー
 
2015.05.26よしえとランチ1.jpg
 
キャラメル味のシフォンケーキだっけ?
一昨日の事なのにすでに忘れてる(汗)
 
ランチのパスタよりも、ケーキのほうがおいしかったですグッド
 
めっちゃボリューミーでお腹いっぱい雫
無理に完食しちゃった!!
 
結局夕方までおしゃべりして駅でお別れ!!
 
でも大丈夫オーケー
 
今週いっぱいその友人はこちらにいるので、
また明後日土曜日に、
今度はもっとメンバー集めて、渋谷で女子会しま〜〜すうっしっし
 
楽しみだちょき
 
その日、帰宅してから胃薬飲みましたとさ下向き矢印下向き矢印
 
 
 
さて、明けて翌日の昨日。。。
 
20代後半から30代前半の頃、一緒に働いていたときの
友人Eちゃんと3年か4年ぶりに再会しました!!
 
東北の震災の後一度会っているので、それ以来かな?
 
有楽町で待ち合わせして。。。
軽食をコーヒー
 
 
ずっと夏用の靴かサンダルが欲しかったので。。。
Eちゃんにおつきあいしてもらいました!!
 
あまりにも決められないので、Eちゃんに、
そういう時は買わないほうがいいよ!
と言われ。。。
確かにそれほどときめくものがなかったわ下向き矢印
と、帰ろうとしたときに、ぱっと目に付いたサンダルが気に入って、
買っちゃいましたうっしっし
 
お値段もお安くって、ちょっとうれしい上向き矢印
 
決まるときはすぐ決まるんもんだね^^
 
 
その後東京駅方面まで移動し、
暑かったのでティータイム日本茶
 
ちょっと気に入っている甘味どころに入って、
ほっと一息ですスマイル
 
Eちゃんとは同い年なので、話もはずむし、
また話し上手なので楽しいのです!!
 
家のことやら体調のことやら。。。
若いときの会話とは違うネタで話がはずみました(苦笑)
 
 
夜には、私たちが一緒に働いていた当時の職場の人Sくんと
合流することになっていたので、
東京駅近くの居酒屋を探し、
先に移動歩く人
 
2015.05.27えいちゃん他再会1.jpg
 
そのSくんとは7年ぶりくらいかな??
 7年前もEちゃんも一緒でしたよスマイル
 
Sくんは、7歳年下の新入社員の男の子でした!
職場で私の席の真ん前の机に座ってたとき、
アメをのどに詰まらせてしまった事があったり(爆)
しかも同じ日に二回も泣き笑い
 
がきかじじいかどっちやねん!?
 
と、つっこみどころ満載の男の子だったのですが。。。
いつの間にか大人になっていて、
当時の私たちの上司と同じくらいの年齢になっていて、
しかも同じくらいの立場の人になっていました^^
 
月日の流れるのは早いね〜〜!!
 
 
会話の中で、なぜか掃除と洗濯の話でもりあがり、
私もキレイにしなくっちゃ!と思い、
さっそく今日はトイレ掃除とお風呂掃除をいつもよりも念入りにがんばっちゃいました!!
 
汗だくだ雫
 
 
昨日は他にもいろんな話ができて、楽しかったですスマイル
 
あっという間に4時間くらい経っちゃって
夜も更けたので解散となりました!!
 
Sくんには、当時一緒に働いていた他の方たちにも
声かけをお願いしたんだけど、
みなさん都合が悪く今回は残念だったので、
近いうちにぜひまた他の人たちも誘って再会を誓って別れましたとさバイバイ
 
また会いましょう〜〜!!
 
 
あっ、昨日このワンピ着てたんだけど。。。
下矢印
 
 
Sくんに帰る直前、「その服、牛みたいですねおうし座」と言われた!!
 
うけた〜〜〜(爆)泣き笑い
 
って、そこ怒るところかな??
 
「カラダは牛じゃないですよ!」とフォローされたが。。。
そこ要らないね泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.28 19:14:39
コメント(0) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おけ。

おけ。

Calendar

Recent Posts

Comments

もりー@ Re:怪奇現象??それとも泥棒??(02/07) 同じような現象が起きてて、怯えていた母…
おけ。@ アナーバーさんへ めちゃくちゃお久しぶりです。 お返事、…
アナーバ@ Re:一足早い誕生日プレゼント♪(10/25) 5ヶ月ぶりのアップを6ヶ月ぶりに 観ている…
おけ。@ 似非子さんへ 似非子さん 本当に本当にすみません^^…
似非子@ Re:プレゼントいただきました〜〜^^(05/25) おけ。さん、お誕生日おめでとう〜 って、…
おけ。@ アナーバーさんへ アナーバーさん こちらにもコメントあり…

Favorite Blog

ぴーちぇり* ちぇりもや*さん
はっぴぃCafe +れん+さん
**madam’s kitche… *マダム*さん
smilemama(*^_^*)の… smilemamaさん
さくら日記 空のキ… sakura719さん
ぐうたら主婦のお気… おつぼちゃんさん
My favorite たぴちーさん
PATTIの独り言 ♪PATTI♪さん
雑記帳 あちゃgamaさん
  博多エセマダム ++エセマダム++さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.