430304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

2代目ガラス屋さん日記  (有)岡本ガラス店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.04
XML
カテゴリ:お仕事

ガラスの割れ替えです。

豊橋市のS様、

車車で数分のところにあるマンションにお住まいのお客様です。

「ガラスが割れてしまって・・・」と電話電話でご注文をいただきました。

 室内ドアのガラス

室内のドア、木製建具のガラスです。

板厚は5ミリで、ストライプのデザイン加工が施してある変わったガラスです。

白くなった部分はサンドブラスト加工(スリ加工)です。

 

2日ほどお待ちいただいて本日の午前中、交換にお邪魔しました。

今回は少しデザインを変えて周囲を透明で残し、中央部分をサンドブラスト加工しました。

「中スリ加工」と呼ばれており、当社にて加工を行います。

 交換後

スリガラスは汚れやすいといった欠点がありますが「汚れ防止加工」という処理を施してありますので、普通のスリガラスに比べ手垢などの汚れが付着しにくくなっています。

それともう1つ、お客様のご要望で「飛散防止フィルム」を貼りました。

誤って小さなお子様が衝突してガラスが割れたとしても破片による怪我を最小限に抑えることが期待できます。

地震の対策としてもガラスに飛散防止フィルムを貼ることは大変有効です。

 

S様、このたびは当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。うっしっし

 

ガラス割れ替えは

豊橋市 岡本ガラス店へ 右矢印右矢印   http://www.okamoto-glass.com/

 

 

 

2日

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.04 23:08:16
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X