041872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルカ の のんびり日記

マイルカ の のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

マイルカ

マイルカ

2005年07月17日
XML
カテゴリ:映画・TV・音楽
カベちゃんとはこれまで『少林サッカー』『えびボクサー』と言った
くだらなくて面白い映画を観てきましたが(これらは私の希望による)、
今回はカベちゃんのリクエストにお応えして『宇宙戦争』。
1年ほど前に『デイ・アフター・トゥモロー』を一緒に観たので
やはり今回も似たようなニオイを感じていました。

とにかくツラかったです。心臓に悪いくらい。
途中で「もう、勘弁してよー」と怒りそうになるくらいに
最後までハラハラどきどきさせられました。
多分、夢に出てくると思う…。

そういえば、私はこの手の物に弱いのです。
「ジャン!!」と言う音響とともに振り向いたら後ろに敵がいた!みたいな映し方。
わかっちゃいるけど、やっぱりビックリさせられるわけですよ。

公式HPによる作品紹介
『あるアメリカ人一家の視点から人類の未来への生き残りを賭けた
愛と勇気の壮絶な戦いを描く』

トムクルーズは、ヒーローではなくて一般人の役どころでした。
それがなかなか良かった。普通の人役が。
中にはあれやこれや伏線だと思われるものがたくさん散りばめられていますが…。
あまり書くとネタバレになってしまうなぁ。

何よりも恐かったのはパニックに陥った時の人間達の行動。
なので、私はこの映画は『クライシス・パニック・ホラー』にくくりたいと思います。

終わった後はなぜか疲れたけど、それなりに楽しめました。
スピルバーグ的な“あそび”と思われる部分もありましたし。
もちろん突っ込みどころは満載でした。
まったく事前に情報を入手していかなかったので
あらすじすらも知らない状態で観ました。それが良かったのか?

ちなみに、唯一入手していた事前情報。
子役として出演しているダコタ・ファニングちゃん、
テレビのインタビューですっかり仕草や話し方が大人の女優のようになっているそうです。
確かに演技は上手でした。でも、やっぱり世間ずれしちゃうのね。

どうやら原作とリメイク元の映画もあるようです。
観てみたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月20日 07時45分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画・TV・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.