041868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルカ の のんびり日記

マイルカ の のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

マイルカ

マイルカ

2005年10月09日
XML
カテゴリ:映画・TV・音楽
秋雨の降る三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

雨音はショパンの調べ(古い)ということで、
こういう日は楽器を弾いて過ごしてます。
私が持っているのは電子キーボードで、
色々な種類の音色やリズムが選べてなかなか楽しいのです。

フルートを習い始めるまではピアノを3、4年ほど習っていました。
中学時代3年間ブラスバンド部でトロンボーンだったために
ヘ音記号の読み方を変えさせられ(ファ(F)をソと読む)、
それ以降はヘ音記号が読めなくなってしまいました。

そんな私ですが、突然弾きたくなったのが
韓国ドラマ『冬のソナタ』に出てくる「初めて」という曲。
「バイエルで弾ける 冬のソナタ」を購入したものの、ヘ音記号がまったくわからない!
一つ一つ ド、シ、ラ、ソ…と数えながら、せっせと練習してようやく形になりました。
気分はすっかりチュンサンです。(夏に遊びに来ていたサースケにも無理やり聴いてもらった。)

冬のソナタ


今は図書館で借りてきた『アニメソング大全集』から
「キャンディキャンディ」や「銀河鉄道999」「ジブリもの」を練習しています。
が、難しいのであきらめて右手だけで弾いて満足している状態です。むなしい。
パソコンのキーボードなら、両手を自由に操れるのに、
楽器のキーボードはどうして思い通りにいかないのかなぁ?
上達法があったら教えてください。

目標は「アンパンマンのマーチ」です。がんばるぞー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月11日 23時09分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画・TV・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.