041853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルカ の のんびり日記

マイルカ の のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

マイルカ

マイルカ

2005年11月13日
XML
カテゴリ:映画・TV・音楽

運動靴と赤い金魚 ◆20%OFF!

修理してもらったばかりの妹の靴を持って帰る途中でなくしてしまった兄。
家が貧しいので両親にも言い出せず、一足しかない兄の靴を交代で履くことに。
ある日、兄は今度開催される学校対抗マラソン大会3等賞の賞品が
運動靴だということを知る。
兄は妹のために3等賞を目指すが…。



久しぶりにいい映画を観ました。
『白い風船(キアロスタミ監督)』を思い出しました。
それだけこういう状況が当たり前なのかも。

学校が終わった後に大急ぎで兄の元に走って戻る妹の姿がかわいかった。
次々に起こる小さな出来事がちょっぴりユーモラスで兄と妹のけなげさに心を打たれました。
高級住宅街や高速道路など、私が想像していたイランとは違った景色も楽しめた。
妹の学校が終わってから兄の学校が始まるというシステムも興味深い。
観終わった後、ほんわかと温かい気持ちになりました。

気付いたこと。あの文字(ペルシャ語?)は右側から書くんですねー。
しかしまったく読めない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月15日 16時09分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画・TV・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.