041975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルカ の のんびり日記

マイルカ の のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

マイルカ

マイルカ

2006年03月07日
XML
カテゴリ:語学・勉強

いよいよ語学学校への通学が始まった!
週2日のマンツーマンコース。
先生と1対1なだけに、遠慮なくどんどん話せるというもの。

何度かお得意の脱線攻撃をしかけてみるものの、
先生はなかなか巧みでうまく攻撃をうけながら、見事その日のカリキュラムを終わらせたらしい。
きっと大勢の生徒を相手にこれまで上手にこなしてきたんだろうな。

脱線攻撃といえば、フルートのレッスンに通っていたころ、
近所の和菓子店でお菓子を買って持っていっていた。
すると先生が「それでは、お茶でも淹れましょう」ということになり、
二人でお茶を飲みながら雑談をしている間に気がついたら夜の8時ちかく。

先生が住んでいるマンションでは
夜8時以降は音を出してはいけないという決まりがあった。
結局その日はレッスンをできず、また次回にもちこし(しめしめ)という
ことが繰り返されたものだ。

さすがに先生もわかったらしく、
先にレッスンしてから→お茶という流れになったのは言うまでもない。
(だから私のフルートもなかなか上達しないのね)
レッスン受けたくないわけではなくて、ついつい楽しくて話しこんでしまうからなのだ。


話を戻そう。
週2日ながら、先生がたっぷりあたえてくれた宿題のおかげで
レッスンがない日でも勉強する気をおこさせてくれる。
こうして定まったスケジュールをもつというのは生活にハリが出ていいものだなぁ。


ラザニア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月10日 17時14分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[語学・勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.