041864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルカ の のんびり日記

マイルカ の のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

マイルカ

マイルカ

2006年03月16日
XML
カテゴリ:映画・TV・音楽

先日のこと。

たまたま、朝食中にあるテレビドラマを思いついて、さーすけに訊ねてみた。
「イタリアでもコロンボはやっぱり“うちのカミさんがね…”って言うの?」
突然の質問に驚いたさーすけでしたが、どうやらこちらの吹き替えも日本と同様らしい。

数ある海外テレビドラマの中で『刑事コロンボ』は私のお気に入り。
(あとは『スパイ大作戦』。古い~)
視聴者には最初から犯人がわかっているところ、
そしてそのアリバイをいかに崩すかその粘り強さが魅力なのだ。

以前勤めていた会社の上司が、くたくたのトレンチコートを着ていた。
汚れていたので洗濯機で洗ったとのこと。
思わず「まるで、コロンボみたーい!」と言ったところ、
「ヨレヨレッ?」と嬉しそうに答えてくれたのを今でも思い出します。

そんな話をしていたところ、たまたまその夜になんとテレビでコロンボが放送されるとさーすけが教えてくれました。
びっくり。たまたまその朝に思いついたのは何かの知らせ?

あいにく“うちのカミさんがね”は聞き逃してしまいましたが、
“あと、もう一つだけ…”らしきセリフは聞けましたよ。

コロンボ

今さらながら知ったこと。
コロンボはイタリア系でイタリア語が話せるんですって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月23日 22時47分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画・TV・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.