041871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルカ の のんびり日記

マイルカ の のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

マイルカ

マイルカ

2006年10月29日
XML
カテゴリ:映画・TV・音楽

またギターネタですみません。
実は、これまで使っていたギターは、
母から譲りうけた“ミニギター”という種類で、
その名のとおり、ギターより若干小さいのです。

ギター教室でも、クラスメイトから「かわいいですね~」と評判でした。
ところが、先生によるとミニギターは
「だんだんコードを押さえるのが難しくなってきて弾きづらくなるかも」
ということらしい。
たしかに、手が小さくて指が短い私にはちょうどいいような気もするけど、
今の時点で余計なところを押さえてしまうこともしばしば。

それを友人のテツジン君に話したところ、ギターを貸してくれました。
長渕ファンであるテツジン君は、むかし長渕の曲を練習していたらしい。
今は2児の父親で、ギターを取り出して弾いたものなら
子ども達が弦を引っ張り、大切なギターがさんざんなことになるから
ということで封印していたそうです。

並べてみて気がつきましたが、だいぶ大きさが違うのね。
左がミニギターです。やっぱり小さい。持ってる時は気にならなかったけどなぁ。
2006guiter1


もう一つ、話題のセブ・ウクレレも並べてみましたよ。
こうして見るとなんだかかわいい。
2006guiter2


がぜんやる気が出てきました。
あっ、いちおう“ミニギター”のことも書いておきます。
弦が短いので張りが出なくて普通のギターより音質は落ちるみたいです。
でも、
・軽い
・持ち運びがラク
・かわいい
という良さがあります。

そういえば、職場でギターの話になった時
「へぇーっ、マイルカさん、エアギターやってるの?」
と決めつけた同僚がいました。
誰もそんなこと言ってないのにー。なぜエアギターなんだー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月06日 00時46分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TV・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.