389127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y級グルメ~   と  広島カープ                Yスヌ奮闘!

Y級グルメ~   と  広島カープ                Yスヌ奮闘!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Yスヌ

Yスヌ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
choco7933@ Re:開幕ローテ予想 こんばんは お久しぶりです! 今日の地震…

お気に入りブログ

6月2日(日) New! ゆっぴぃ♪。さん

平凡ワーキングマザ… suzzooooさん
つれづれ miyu-macさん
廣島らいふ べりみさん
井戸端会議しましょ2 ぴかぴか3さん
麹町OLかこちゃんのB… B級かこちゃんさん
建設業許可・経審・… 行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所さん
和歌山に輝く!ファ… 和歌山のファイナンシャルプランナーさん
私の料理日記 まあちん5050さん

ニューストピックス

2009年10月10日
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
ポチッと下矢印スマイルよろしくお願いします食事下矢印

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ




目指せ!上矢印スマイルベスト10入り食事上矢印





今日は15回目の結婚記念日

緒方孝市の引退試合も見たかった・・・けど

子供の秋休みともあり出かけることに

横浜市にあるショッピングセンター

トレッサ

に行くことに・・・

特に結婚記念日らしいこともせず昼ごはんもフードコート





時間も13時半をまわり試合開始時刻

携帯でまずはスタメンを!!チェック



「え!?緒方スタメンだったんじゃないの?

あ~腰の状態が悪いから途中出場かと思った・・・が・・・

1番にはセカンド東出・・・

ブラウン監督は「1番センター」を用意しているって事だから東出を途中で交代??

センターの赤松は2番・・・?

ん~ 途中から1番センター緒方にして 2番に誰かを入れるのかな~??

などいろいろ考えてしまう






試合は1回の裏に先取点を挙げイベント試合の幕開けかと思ったが

相手巨人の先発はゴンザレス最多勝もかかっていたし

「そんなこともないか」と思いながら携帯でチェックしながら

買い物に付き合っていた





試合展開が速かった

ふと6回裏の攻撃の時に先頭バッターが1番東出

ここまで広島カープは1安打

3回以降はランナー出ず



え??もしこのままノーヒットならばもしかしたら1番に打順が回ってこない
(結局最後東出には回らなかった・・・)

可能性があることに気付づく・・・

結局6回もノーヒットでランナー出ず

このままでは1番緒方が・・・

誰かデットボールでも良いからランナー出て最悪でも残塁に・・・






トレッサのミスドみんなで休憩していても気になってしかたがない

ここから別行動でセンター内にある家電量販店に行ってテレビ観戦

テレビ1台だけ広島VS巨人がついていた




打席には代打喜田

凡退・・・





でもテレビの前に来たタイミングは良かった

その次の回の8回表から緒方が守備に8番だったけどここまでくればどうでも良い


07.4.12緒方ユニ.JPG

ここで感動の場面が

打席には同僚だった木村拓也

狙ってたな~センターへの打球

打ってから1塁ベースまで笑顔だったもんな~

この木村拓也の笑顔で「うる涙ぽろり」来たね~

すがすがしい笑顔だったよね~

(野村監督になるし木村拓也広島に戻らないかな~)





そして8回裏

1死後打席へ

まさか初級から行くとは思わなかったな~
(涙が出そうだから集中したとあるので長く打席にいると
涙が出ちゃうんでしょうね。達川がそうでしたもんね~)


やっぱこういうときはストレートなのかな~




余談ですが・・・

日本ハムの新庄の日本シリーズでの最終打席

相手チーム中日のキャッチャー谷繁は

「ストレート」って言ってあげたそうですね~




今回阿部捕手は言ったのかな~?

真剣勝負の中でのお互いが尊重し合う光景はいいですね~



打球は右中間へ

(センター、ライトともちょっと追いかける足が普段より遅かったようなスマイル

だけどまさか3塁まで行くとは思わなかった

2塁ベース蹴って以降足が縺れてたけどね~大笑い



本塁憤死のときも

タッチしたあとゴンザレスも笑顔で声かけてましたね~

タッチする瞬間もタッチがぎこちなかったしね~






とりあえず試合終了まではテレビ観戦

セレモニーは見ずに合流~








07.4.12緒方ユニ.JPG

緒方孝市選手とは同い年

自分も野球やってたときは

1番センターだった
(当時は高橋慶彦が好きでショートをやりたかったが・・・)

そんなこともあり特に気にしていた選手の一人

23年間か~

今まで生きた人生の半分以上は広島カープでユニホーム着てたんだよね~

ちょうど同じ頃に社会人として「がむしゃら」にやっていたんだね~



頭角を現したのは決して早くないけど

努力の選手ってのは随所にうかがわせるものがあったな~

ケガがなければ2000本安打もあっただろうし・・・


FA取得のときも9割がた移籍しようと思っていたらしい~

緒方の全盛期には

野村、江藤、金本、前田などそうそうたるメンバーが

今は前田(智)しか残っていないが・・・

前田(智)の気持ちは昨日の花束贈呈のあとに込められてたな~




10年程前までは小学生時代自分がテレビで見ていた選手達の引退

ここ数年は同世代の引退、時代は移り変わるね~




やっぱり球団は一筋が良いね!!









最終戦は勝利で締め

ブラウン監督もお疲れ様でした~

また日本に戻ってきて欲しいな~










みんなが気になるあなたのブログ!レビューブログでお小遣いゲット!


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月11日 11時05分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[広島東洋カープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.